ここから本文です

安室奈美恵が出てくるまで、日本人は安室(あむろ)と呼ぶ苗字がある事を知らなかっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2505:39:04

安室奈美恵が出てくるまで、日本人は安室(あむろ)と呼ぶ苗字がある事を知らなかったですか?

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/5/2509:15:14

「安室〜あむろ」という苗字は主に沖縄県に多くみられる読み方の苗字です。日本で一番「安室」が多く見られるのは神奈川県ですが、同地では「やすむろ」と読む人が多く、全国の「安室」は「やすむろ」と読む人の方が実は多いんです。ですから「安室」という苗字でも「あむろ」と読むのを初めて知る人はいたかもしれません。実際に「安室」という苗字の有名人は安室奈美恵以外にいないと思います。
また、「安室」という苗字は決して少ないわけではありません。ですが、調べてみると、ある特定の地域に偏ってみられる苗字なので、知らない人も多かったと思います。私も今まで安室奈美恵さん以外の安室さんにはあったことがありません。

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/5/2505:44:21

安室奈美恵が出てくる前に「機動戦士ガンダム」
で確か、アムロてキャラ居たりしたから、質問
のようなことは無かったと思う?