ここから本文です

nanacoについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2509:07:06

nanacoについてです。

すぐではないが、50000円以上の支払いがあるので、nanacoカード2枚で支払おうと考えています。


1枚目はセブンイレブンで通常発行してもらいました。2枚目はアマゾンに限定デザインのものがあり、そちらで購入しました。


1枚目のnanacoカードはクレジットカードでチャージできます。
2枚目は登録済み?で個人情報の登録ができませんでした。更にクレジットカードも1枚のnanacoにつき、クレジットカード登録できるの1枚で注意も表示されて登録不可でした。


できないのであれば、1枚目のnanacoカードでnanacoギフトを購入して2枚目にチャージすれば良いのでは?と思い付きましたが、nanacoギフトの店頭販売は終了するみたいです。

モバイルnanacoならできるみたいですが、iPhoneを持っていて、nanacoのためにAndroidを購入するのもイヤです。通常申し込みでnanacoを買うのは良いですが、もう一枚クレジットカードを発行するもイヤです。

一枚のnanacoカードで50000円以上の支払いもできる方法(通常残高とセンター残高の方法)があり、やったことがありますが、非常に面倒くさいし店員も混乱してたのでやりたくありません。



なんか良い方法ないですか?

閲覧数:
117
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/5/2620:53:58

nanacoギフトは
まだ扱い有りますが
個人が購入する事は出来なくなりました。
nanaco購入出来るのはnanacoギフト交換会社のみです。

今でしたら10000円以上チャージして1000ポイント抽選で当たるキャンペーン開催中です。
キャンペーンはエントリー不要です。
イトーヨーカドー店舗内のセブン銀行ATMかnanacoチャージ機 イトーヨーカドー店舗レジでチャージするとエントリー完了になります。
自分は自動車税支払いでイトーヨーカドーnanacoチャージ機でnanacoチャージしました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2622:17:45

    そうなんですね。

    イトーヨーカドーは近くになく、5月31日までなので、今回は諦めます。
    また機会があるか分かりませんが、キャンペーンがあるときに検討してnanacoの発行しようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noj********さん

2019/5/2516:38:52

1枚目のnanacoカードでnanacoギフトを購入して2枚目にチャージすれば良いのでは?

↑この操作も 1枚目から2枚目に切り替える時
一枚のnanacoカードで50000円以上の支払いもできる方法(通常残高とセンター残高の方法)

と同じような操作をしなければいけないのでおそらくわからない店員はわからんですよ

なのでその操作方法をメモして伝えればスムーズなはずです
※残高確認してくれ!!

※残高確認方法※
①いったん確定
②保留ボタン
③残高確認
⓸保留解除
⑤残高をナナコ払い

この方法は複数枚のナナコを使った決済や
センター預かり分を残高確認で呼び出す方法
でも可能なはずです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/5/2510:59:36

>一枚のnanacoカードで50000円以上の支払いもできる方法(通常残高とセンター残高の方法)があり、やったことがありますが、非常に面倒くさいし店員も混乱してたのでやりたくありません。

他の回答にもあるように、クレカを付け替えるか手慣れた店員を見つけるかでしょうね。クレカ付け替えもなかなか面倒ですが、1回ぽっきりならそれでもいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/5/2510:36:30

待てるなら、7月開始予定の7Pay待ちでしょうね。
1回の決済の上限が、LINE Payは100万円、PayPayは50万円、楽天ペイは50万円(会員ランクによる)という状況ですから、7Payは最低でも50万円になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/5/2510:16:50

1枚目のnanacoに登録してあるクレジットカードを解除してから、2枚目のnanacoにそのクレジットカードを事前登録すればいいです。

クレジットチャージをタップしてパスワードを入力すると、次のページに「解約をご希望の方は」という項目がありますのでタップしてください。それで、クレジットカードの登録を解除できます。そのあとで、2枚目のnanacoにそのクレジットカードを事前登録してください。

lif********さん

2019/5/2509:14:44

クレカを付け替えればよいでしょ