ここから本文です

白血病の初期症状を教えてくださいませんか

gee********さん

2019/5/2509:28:40

白血病の初期症状を教えてくださいませんか

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/5/2510:30:21

元白血病患者です。
検索すれば詳しいサイトがいくつもありますよ。

白血病で動悸がするというのなら赤血球がかなり減った状態ですが、赤血球は寿命が長いので増えるのも減るのもゆっくりなため、赤血球不足の症状が出ているならかなり進行しているはずです。それなら動悸だけでなく息切れ、急激な体重減少、顔面が蒼白になり、長く続く発熱、アザや鼻血なども出ている可能性大です。

恐らく動悸や疲れやすさで「白血病では?」という恐れからの質問でしょうが、あなたの周囲に親類や知人がガンだとか脳血管や心臓病だという人は何人かいるでしょうが、白血病だという人はほとんどいないでしょう? 白血病は知名度が高いというだけで実際には1万人に1人なるかどうかという程度の比較的稀な病気なんです。

単に少し動悸がするとか疲れやすいなどという程度で白血病を疑う必要はほとんどありませんが、症状が軽減しないのなら病院を受診してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/5/2509:30:00

だるい、微熱が続く、少し出血しただけなのに血が止まらないなど