ここから本文です

セルフブリーチで白にしたいです 現状の画像を下に添付しました。 角度を変え...

rai********さん

2019/5/2510:50:22

セルフブリーチで白にしたいです

現状の画像を下に添付しました。
角度を変えて撮ったもので、より右側が実際の色に近いです。

脱色は肩下15〜30cm程度のみをしているのですが、
やはり

毛先のほうは、かなり白っぽいのですが
根元側は黄色みどころか少し赤みも感じます。

また去年10月ごろに入れたマジカラーのピンクと思われる色も残ったままです。(なぜか薄っすら取れないまま)

ブリーチは去年の10月に
ヴァージンヘアに2回した後、

カラーバターやカラートリートメントで色を入れて
その色を落とす際に毎回ブリーチしてるので
計6回ほどやってます。

色持ちがいいのか本来は1〜2ヶ月で落ちるみたいですが、
3ヶ月でも十分発色して別の色を入れるのに困るのでブリーチで落としてます。

質問事項は2点です。
1.ピンクは落ちないのでしょうか?
ここしばらくピンクは入れておらず、去年の10月に入れて、その後ブリーチした際も完全に落ちませんでした。
ピンク落とすために、連続でブリーチした際も全く落ちず、クリア剤も効きませんでした。

2.左の写真に少し写っている毛先のほうはかなり白っぽいかと思いますが
前回、ここにビビットのホワイトニングローション をした後
マジカラーのシルバーとブルーを入れたのですが
シルバーはアッシュグレーのような派手髪とは程遠い、おしゃれ女子のような色に
ブルーはエメラルドグリーンになってしまいました。

現状かなり白っぽいですし、ローション後は見た感じ白にしか見えなかっただけに、
特にシルバーがアッシュグレーになったのがショックでした。
ホームページに公開されてる写真を見ても、めっちゃ明るくしたのに、なんで発色がこんな暗い色なんだろ…と。

左の写真に毛先のほうが映り込んでいますが、まだ脱色が足りないのでしょうか?

どちらか一つだけでも構わないので回答いただけると助かります。

様々な状況から美容院での施術は難しく、セルフでの方法を模索しています。
発色の良さという観点からマジカラーを使用してます。今一番入れたいのはシルバーで、次点がブルーです。未だにこの2色だけが成功してないもので。

アッシュグレー,ブリーチ,脱色,エメラルドグリーン,ホワイトニングローション,染め粉,ヴァージンヘア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むむむさん

2019/6/110:41:49

ヴァージンヘアってカラーもパーマも何もしたことない髪ですよね?
その後にブリーチを6回してるってこと?
アッシュグレーとシルバーの色構造はそもそも違うんですけど、市販のブリーチ剤で脱色した後に入れたんですよね?
ブルーが緑みの強いブルーだったか染め粉との相性が悪かったか...
濃く染まるのはブリーチで脱色すると色が入りやすいからってのもあると思います。でもだからって退色もしないんですよね...?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる