ここから本文です

普通二輪免許取得の為教習所に通い、卒検も終えました。

mil********さん

2019/5/2511:12:05

普通二輪免許取得の為教習所に通い、卒検も終えました。

免許センター(鴻巣)にて手続きをする際はどのくらい時間がかかるのでしょうか?

ちなみに普通免許は持ってます。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2019/5/2511:23:19

埼玉県の免許併記の場合ですが、平日の午後1時から1時45分までが受付でその後は交付手数料を払ったり、免許証の写真撮影したりし、免許証が出来上がって配布されるのが4時頃だったと記憶しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/5/2811:59:01

埼玉県民の聖地、鴻巣ですか。
時期によってばらつきがあるけど私の時は交付終わって帰れるようになったのは4時半すぎてました・・・受付から数えて4時間も拘束・・・疲れ果てました。
そのまま車で教習所まで戻って大型二輪の申し込みまでやりましたが笑

xnj********さん

2019/5/2511:20:52

2時間くらいでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

編集あり2019/5/2511:22:55

1時間ぐらいじゃないの。混んでたらもう少しかかるかも。いくら免許センターがコンピュータ化されても3分や10分で免許は発行できません。