ここから本文です

もし仮に愛子天皇が独身のまま誕生したとして、そして愛子天皇と結婚する日本人男...

tai********さん

2019/5/2513:01:58

もし仮に愛子天皇が独身のまま誕生したとして、そして愛子天皇と結婚する日本人男性が居たとして、その男性は「お前は道鏡か!」と言われて暗殺される可能性は高いでしょうか?

補足独身の女帝が結婚するなどという事は、今まで日本の歴史で前例の無い事です。前例の無い事には、今まで前例の無いような恐ろしい事が起きるかもしれません。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhi********さん

2019/5/2518:39:53

設問がちょっと
道鏡は寵愛されたというだけで配偶者ではない。
道鏡は失脚(左遷された)したのであって、暗殺ではない。
現代、天皇は政治的権能を有しないので暗殺される理由がない。
暗殺をいうなら道鏡でなくラスプーチンのほうを挙げるべきです。
とマジレス
あ、管見のかぎり女道鏡(中宮や女御)が暗殺されてってのもない。呪詛ならゴマンとあったけど。

  • 質問者

    tai********さん

    2019/5/2521:42:19

    独身の女帝が結婚するなどという事は、今まで日本の歴史で前例の無い事です。前例の無い事には、今まで前例の無いような恐ろしい事が起きるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hts********さん

2019/5/2604:05:28

あなたが?

k90********さん

2019/5/2518:35:11

天皇といえども、現在は、あくまでも象徴で、権限が無いですからね。
そういう心配は100%ありません。

lit********さん

2019/5/2517:22:04

手前勝手な理屈だこと(笑)

もし仮に?
の可能性にプラスして
それで
「お前は道鏡か?」と言われて暗殺される?可能性と

悠仁親王が独身のまま即位して
結婚する日本人女性が
「お前は女道鏡か?」と言われて暗殺される可能性は?

って比べないんですかぁ?

どちらも妄想?
五十歩百歩?
目ク○鼻ク○?(爆)

tng********さん

2019/5/2514:29:15

起きる確率は限りなく低い。
まして道鏡を知っている現代人なんて少数派。