ここから本文です

高三女子で進路に迷っています。

qyv********さん

2019/5/2514:43:00

高三女子で進路に迷っています。

私はインテリア系にとても興味があり楽しそうだと思うのですが、高校は国際文化科で、数学は数1、Aしかやっていません。それに加えて理科系はどれも苦手で、パソコンも出来ません。インテリア系の大学などを調べていると、物理や数学の基礎知識は必要だと書いてあります。さらにCADなども取らなければいけないとなると、とても不安です。でも今興味があるのがインテリア系しかありません。
私みたいに理数が苦手ででも、大学に入ってからの自分の頑張り次第で克服できるものなのでしょうか、?親には反対されますが、他にやりたいことも無く説得する自身はあります。
どなたか助言いただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2723:40:10

女子大の住居学科インテリアデザインコースも理系受験ですか?某女子大の住居学科。インテリアデザイン専攻は文系でも受験できます。建築士コースは理系ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる