少々汚くて申し訳ありません。

少々汚くて申し訳ありません。 半年前ほどに足を踏まれて内出血した所なんですが 元々爪の付け根にあった爪下血腫(って言うんですかね?) が上に上がっていって気づくと半分だけ浮いてきていました....。 身の毛がよだってこの爪は放置しておいていいのでしょうか...? ちなみにバドミントンをやっています。

画像

病気、症状106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

生えてきている爪が、成長してくれば自然に上爪は剥がれます。 放置しといても、大丈夫です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もうひと方も丁寧に答えてくださったんですが 安心が得られた方をベストアンサーにさせて頂きましたm(_ _)m

お礼日時:2019/5/25 16:29

その他の回答(1件)

0

爪だけですよね。 でしたら爪切りか小さい挟みで浮いてる爪をカットしてください。 そして靴下に引っ掛からないようヤスリで磨いてね。 バンドエイドでガードしておけば大丈夫です。