ここから本文です

艦隊これくしょんの、現在のイベントで困ってます。 第二海域の、戦力ゲージです...

fur********さん

2019/5/2516:14:05

艦隊これくしょんの、現在のイベントで困ってます。
第二海域の、戦力ゲージですが、敵ボスどころか空襲の連続すら歯が立ちません。

どのような編成で、どのような装備で挑めばいいか、教えていただけませんか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/2517:11:35

丁難易度であれば、
最短ルートに軽空母入れれるので
ある程度は楽になるかも

噴進砲改二がない場合重量編成で
空襲突破するには、烈風*4をそれぞれ
空襲マスに出すくらいしか解決策は無いですね。

あとは、装備がガバガバです。
戦艦は主砲*2+観測機+徹甲弾
※副砲はかえって弱くなります。

空襲を抜ける方法は2つしかありません。

①駆逐艦による対空カットイン
10cm高角砲+高射装置*2+対空電探
10cm高角砲*2+対空電探でも発動しますが
能力は下がります。

②噴進砲改二による、対空弾幕の発動

上記①、②が無理であれば、補強増設で穴開けて
対空値の高い機銃を積む必要があります。

  • 質問者

    fur********さん

    2019/5/2517:35:04

    難易度は乙です。赤城改二のために設計図と勲章が欲しいので。
    あと、航空隊を空襲マスに出すと、その後の艦隊戦で轟沈が出るので出せません。航空隊を出さずに空襲を突破する方法はありませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2019/5/2518:06:26

ほんの数分前にE2甲でクリアしてきましたが道中キッツイですね。空襲は噴進砲でやり過ごしてもボス前のル級での撤退が1番多かったです。

私が思うにここは重量編成且つ複数の噴進砲改二がないと厳しいですね。それから秋月砲も改修はほぼ必須です。

私は駆逐1戦艦2航空戦艦1軽空母2で削り、ラストは軽空母1をカットイン重巡に代えて見事スナイプで抜けた感じです。ちなみにサブ艦はいないため全部一軍を出してます。またダメコン無し編成です。

以下詳細
涼月→秋月砲☆10×2対空電探☆10
戦艦2隻→主主紫雲徹甲弾
日向→主主岩本隊☆10601空観測機、補強で噴進砲
隼鷹→烈風改52熟練☆10×2グフクス電探補強で噴進砲改二
プリンツ→魚雷×3夜偵

基地は均衡調整×4で本体で優勢とってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/5/2516:38:30

質問するならそれなりの攻略状況を開示してもらわないと?


秋月砲が無駄に多いなら、戦1駆逐5の最短で抜ける。
噴進砲改二が多くあれば、その恩恵を受けやすい航巡・航戦・軽空母を大目の編成とか。ただし、道中戦多くなるか・・・。
史実艦が多ければ特効でボス倒し易くはなる。

基地航空隊は道中、空襲マス不安なところやボス前、ボスマスと様々。



情報開示少ないから(あえて)半端なこんな感じ?

cfc********さん

2019/5/2516:18:05

まず聞きたいのですが、軽量編成ですか?重量編成ですか?