ここから本文です

東海地震と東南海地震が連動して最強地震が起きる可能性は有りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/117:00:03

東海地震と東南海地震が連動して最強地震が起きる可能性は有りますか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/208:14:05

現在想定されている南海トラフ地震が、その連動したタイプになると思ってよいでしょう。歴史的には連動して起きたこともあります。現在の想定はさらにおおきな地震が起きる可能性まで考えて作られています。

南海トラフ地震の想定については気象庁のまとめが分かりやすいです。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/6/118:02:47

当然予測されています。