ここから本文です

プロレスのマスクで台湾ラメというのがありますが どんな模様なのでしょうか?ス...

ohh********さん

2019/5/2517:44:57

プロレスのマスクで台湾ラメというのがありますが
どんな模様なのでしょうか?スーパータイガーやウルトラセブンであるのだけど今一、概要がつかめません
。良かったら回答よろしくお願いしま

す!

補足古今東西、マスクマンと言えば素顔は地味でブ男とされてきました。外国人レスラーだとデストロイヤー、
マスカラス、カネック、フィッソュマンはそんな感じでした。カネックとモンスターリッパーが付き合っていた時は、お互いどこが良いんだろうなと記者が言ってたと。マスカラスはアランドロンに似てますよと竹内宏介が言ってましたが眉唾でした。
そこにいくと日本人マスクマンだと佐山タイガー、高杉セブン、コブラ、三沢タイガーと皆、ハンサムでした。馬場さんも君はマスクが良いのだからと高杉に素顔での全日本入団を勧めたそうです。マシン、ライガーだと少し微妙になりますが(^ω^)
高杉セブン記念日。塩尻を電車が出ました。これから名古屋に向かいます。11時、愛知県体育館集合です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/2712:46:40

そんなの知恵袋で明確な回答求めるのは難しいんじゃないですか?

http://mistico-tiger.ldblog.jp/archives/65739688.html
↑こちらでも「やはり通常の銀ラメとは少し違う感じがしました。
撮ってきた画像でもなんとなく違いがわかる気がします」程度の感想にとどまっています。

まぁ写真を見る限りでは、マスクとジャンパーのラメを比較すると、ジャンパーは粗いけどラメ光沢が派手に見え、マスクはきめ細かなわりに、あまり派手なラメ光沢に見えない印象です。

そんなの知恵袋で明確な回答求めるのは難しいんじゃないですか?...

• min********さん

2019/5/2712:57:16

ただし、それは飽くまでも写真での比較の印象に過ぎません。

きめ細かなラメなんて、いくらでもありますし。
    ラメ生地業で精通している方とかなら判るかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/27 17:57:55

スーパータイガーのマスクのblogのアップ有り難うございます。回答者様の見解で十分に回答になっております。無理な質問に誠実なお答え有り難うございました!外国人マスクマン。ペカサスキッド(クヒスベノワ)、マスクドスーパースター(ビリークラッシャー)
もイケメンでした。猪木とのマスク&懸賞マッチに負けて覆面取られたスーパースターの素顔が雑誌に公開されたの覚えています。
昨日は夢のような1日でした。また頑張れます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる