ここから本文です

160万をもらい、最初の一台を買うとすれば、皆さんなら何の車を購入しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2518:00:41

160万をもらい、最初の一台を買うとすれば、皆さんなら何の車を購入しますか?

・中古車でも新車でも構いません。
・理由やおすすめのポイントも教えてください。
・18で免許を取得し、すぐに購入する前提でお願いします。
・自動車のメンテナンス知識もない、初心者の前提でお考えください
・MTも取得しているとします。

よろしくお願いします!

閲覧数:
107
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/5/2520:43:59

M/T OKなら
50~60万円のサクシード&プロボックス
1300じゃなくて1NZの1500ccの方ね!
商用車で丈夫だから、距離飛んでもOK!

意外だけど、走る曲がる止まるの基本動作を教えてくれる車だよー

余ったお金で美味しいピザいっぱい食べて、馬力出そうね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 05:27:46

貴重なアドバイスをありがとうございます!
プロボックスは、今まではダサいというイメージを持っていましたが、ものすごく使いやすそうです!
そして、黒のプロボックスがカッコ良かったです!
気に入りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2019/5/2523:23:52

160万円丸々使うのは勿体ないし新車も勿体ない❗

まず、軽にするか普通車にするか?
MTに乗って運転に慣れるべし❗
7万km未満の車種を探すべきです❗
車検は最低1年以上で出来ればディーラーで買いたい!

ランエボ
インプレッサ
スカイライン
フェアレディZ
スープラ
RX-7

あたりが速くて良いかも!
けど盗まれたり事故る覚悟で❗

軽でもATでも、ターボ車なら十分速くて楽しめます❗

ターミネーター3に出てきた、ソアラとかも
カッコ良かった❗

cur********さん

2019/5/2521:18:51

軽は届出済みの未使用車です。
登録済の未使用の小型乗用車でも総額160万以内で選べるようです。

hak********さん

2019/5/2521:14:32

まぁとりあえず込み込み20万くらいの車検2年付き軽自動車(ボロ)を荒く適当に乗ったらいい
どうせ軽なんて修理あっても大して掛からないし
2年後までに乗りたい車を考えてその間に資金を貯めて新たな車買うもよし、車検通して壊れるまで乗ってもよし

aji********さん

2019/5/2521:07:52

認定中古車でBMWの1シリーズ。
ちょっと厳しいかな?
なら国産ナンバーワンのスイフトかな?

私はゴミの様なスターレットに乗っていました。ゴミと言っては
ゴミに失礼かな?

今は良い時代ですね安く本当に良い車が手に入ります。
私なら無理をしても1シリーズを手に入れるかな。
次の車困るでしょうね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/5/2520:58:37

維持費が安い軽自動車の登録未使用車の中で気に入った車を探します。新車に近い車でATが殆どだと思いますが、それがベストでしょう。若いと任意保険が年間20万円以上かかります。そのほか点検整備費用、自動車税、燃料代と最低でも月当たり4〜5万円は必要になります。車は買ったら終わりではなく、維持管理費用がかかるのを頭に入れておいてください。普通自動車の維持管理費用は軽自動車より、かなり高額となります。