ここから本文です

手術についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2518:28:59

手術についてです。

お付き合いしてる人が今度手術します。
手術の成功率は20%です。と言う事は失敗する確率は80%って言う事ですよね。

やはり成功率は低いですよね?

私にはもう手術が成功する事を祈る事しかできません。

結婚も考えていてそんな大切な人が亡くなるかもと考えるだけでほんとに辛いし、胸が痛いです。
彼の方が辛いのは分かっています。もしかしたら最後になるかもしれないので毎日できるだけ彼の前では笑っています。けどほんとにそれが辛いです。


もうほんとに辛いです…
誰か助けてください

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgf********さん

2019/5/2518:34:04

彼は病気を
患っているのですかね。
1番辛いのは本人です。

しかし、
手術までの不安を
1番に取り除いて
あげられるのは
パートナーという
よき理解者である
あなただと思うので

信じてみましょう。
もうそれしかできる
事は無いのだから。
成功率の高さ低さ
なんて当てに
ならないです。
可能性より今の現実
を受け入れる事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2518:36:18

    返信ありがとうございます。
    そうです。
    はい。本人が1番辛いのは分かっています。
    分かりました。
    まだ受け入れられてない部分もありますが頑張って受け入れます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/1 16:46:56

皆様返信ありがとうございました。
今自分がする事を教えてもらいました。
ほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/5/2518:47:26

神様以外助けられません。ドクターXが実存したら良いのに。

use********さん

2019/5/2518:32:03

成功率が低いですが、
座して死を待つよりも、あがいた方が良いに決まっています。

人生には決断が必要な事が何度もありますが
選択肢が無いなら、嫌な決断でもするしかありません。

swa********さん

2019/5/2518:31:32

成功率20%って低すぎませんか?
終末期医療も選択肢になり得ると思います。