ここから本文です

妻の浮気で、どうすべきか悩んでいます。 ※大変、長文になります。 現在私は37歳...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2518:54:58

妻の浮気で、どうすべきか悩んでいます。
※大変、長文になります。
現在私は37歳、妻は41歳で結婚生活15年を迎えようとしています。
妻が35歳位の時に「子供はもういいかな」と言われ諦めた

為、子供はおりません。不妊治療の為の病院へは「そんな調べてまでして子供欲しくない」と言われ行ってませんし、そもそも行為自体が、私が20代の頃から1〜2年に1回あるかないかが続きセックスレスで悩んでいる方達よりも遥かに少ないと思います。最後にしてからは8年程経つかと。その時でさえ久し振りの為か私の方が途中でフニャり再挿入が出来ず終わりました。一人でする時は問題ないので、それ以降は一人でしています。子供代わりに老犬が1匹います。
仕事に関しては、私の身勝手な理由で複数回転職を繰り返してしまい、現在正社員待ちの派遣社員として3年近く経った状態。妻も同じく別の派遣社員で10年以上働いています。
家は若い時に貯めたお金でローンなしで一括購入しました。(土地は親が出してくれました)
そんな2人ですが趣味がパチスロで毎週末近くのパチンコ屋に行き勝ったり負けたりを10年以上続けてきましたが、ふと、嫌になる事が、妻は例え勝っていても、ずっと打ち続けてしまう性格。私は、出ようが出まいが勝ってる時は、粘らず終わる性格。なので一緒に行っても常に早く終えた私は車の中で待つという事が続くのが馬鹿らしくなり、一緒に行くのを拒み一人で行く様になりました。妻も当然一人で行くのですが、私が仕事の時にも一人で行く様になりました。上記でも述べた通り、ほぼ閉店近くまで打つ為、仕事から帰ってきても夕食はありませんし、家に居ません。遅くなるという連絡も催促しましたが1回もしてくれません。犬も一人で留守番できますが、オシッコはあちこちでしているし、吠え続けている可能性もあります。とても可哀想な事をしていたなと反省し、私はスロットを辞め週末は家に居ますが、やはり犬が懐くのは妻なんです。
そんな中、あまりにも妻の様子が変わった事があり過ぎる(しょっちゅう美容院に行ったりマツエクしたり美容液・パックしたり服かったり上下の下着をそろえたり)と今迄してなかった事をし過ぎるので、会話をするのを辞めてみました。会話しなくなって半年経った頃から、スマホを持って家の中を行動し始めました。世間一般では当たり前の光景であっても、機械音痴の我が家では不自然に映り、何気なく妻の入浴中に見てしまいました。もちろんロックなんてかけていないので容易にLINEの確認が出来ました。男とも女とも取れる名前の人間から、やたらとスロットのレア演出の写真と解説文章が送られていました。
この場では言いたくないけど確実に浮気をしていますので、別れを決意していますが問題点が

家を購入する前のアパート暮らしの時に、おそらく買い物用で作ったクレジットカードMAX限度額50万✖各2枚分+延滞金不明(相当と思われる額)・私が転職を繰り返した時の各市民税+固定資産税(延滞金含む)の借金があります。
更には、私が正社員時代に貯めた200万円も使い切ってしまった(あんたが転職繰り返すから、新しく入ってくる給料のつなぎに使った)
との事。
給料を市に差し押さえられてしまっているので、毎月給料日後に何割かを支払っている状況です。
そんな状況下においても、未だに出掛ける神経が理解出来なく、家の中を色々と片付けをしていたら、確定の物を見つけたといった形です。

離婚までの流れと、相手の男への金額の請求は、どれ位出来るのか?
妻が作った(と私は思う)多額の借金を、どう払わしたらよいのか?
また、私の至らない点を踏まえ、いくら支払う必要があるのか?

親切に教えて頂けたら助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h11********さん

2019/5/2519:25:36

相手の男への金額の請求は、どれ位出来るのか?
それだけの期間、セックスレスであれば、夫婦としては終わっていたとみなされるので、低額だと思います。

妻が作った(と私は思う)多額の借金を、どう払わしたらよいのか?
証明が出来ないと、妻の借金とは断定できないと思います。

いくら支払う必要があるのか?
わかりません。 弁護士によると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2519:43:52

そうですか。
    悔しすぎるけど、言われてみればそう思うしかないのか。
    本当にありがとうございます。
    もう少し、他の意見も待たせて下さい。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:34:08

的確で親切丁寧な御意見・御返答と判断し、ベストアンサーにさせて貰いました。

他の方々も、同調して頂いた上での御意見、誠にありがとうございました。

2日程経過し、少しだけ自分を客観視する事が出来たかな?と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danaさん

2019/5/2606:05:11

浮気にパチンコ パチスロで浪費 給料差し押さえ そこまで されて…
法テラスへ電話して予約をとって下さい。弁護士の方と無料で3回まで相談出来ます。さっさとケリつけて離婚された方が良いですね。

poc********さん

2019/5/2519:07:26

慰謝料の請求やどれくらいの額になるかなどそういう話ならば弁護士さんが専門としてるでしょうから弁護士さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cmz********さん

2019/5/2518:55:59

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる