ここから本文です

馬鹿な私の自業自得ですが、不安で仕方ないことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2519:40:04

馬鹿な私の自業自得ですが、不安で仕方ないことがあります。

何ヶ月か前、知恵袋に自撮りを載せては質問を消すというのを繰り返していました。
私は醜形恐怖症気味で、他人に自分の顔を見せてブスじゃないと言ってもらいたくてそのようなことをしていました。

今になってすごく後悔しています。もし私の自撮りを保存している人がいて、とこかで晒したり悪用されていたらどうしようと不安です。知恵袋の顔評価などで使われていないか軽く検索かけましたが、今のところは見つかっていないです。

このようなことをした自分の責任だということは分かっていますが、もし自撮りが悪用されていて、それを知り合いに見られたらどうしようと不安で、勉強にも手が付かないです。どうすればいいでしょうか?また、もし知恵袋で悪用されていた場合、見過ごすしかないのでしょうか?どうにかして削除してもらえないのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/2519:49:37

うつ病カテゴリになっているのは、うつ病カテゴリに投稿していたということでしょうか。
誰かが保存している、キャッシュに残っているという可能性はあります。
ネット上にアップロードするということはそういうことです。
肖像権はあなたにありますから、肖像権の侵害で訴えることは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axg********さん

編集あり2019/5/2523:19:24

数ヵ月前で今のところ何もないなら大丈夫じゃねーの?
心配したところで保存された写真は消えないし、ネット上に無数もある顔写真の中で一瞬だけ知恵袋に載った写真を悪用される可能性なんてほぼ0%に等しいと思うよ。
さっさと忘れましょー笑

han********さん

2019/5/2521:00:40

ネット上では自撮りの写真は危険です。
「Exif」と呼ばれる撮影データを記録する情報が付いているからです。

これをあるツールで見れば、
撮影した時間やカメラの機種などの情報を
簡単に把握することができてしまいます。
もしもあなたのスマホでGPSがONになっていたら、
どこで撮影したかという場所まで特定されます。

今回は誰かが保存していたらもう取り戻せないですが、
これからは慎重に考えるのがよいかと思います。

ckt********さん

2019/5/2519:44:01

基本的にはネットに晒したものは誰か保存しててもおかしくないです。
それを悪用されて削除してもらえたとしても何人が保存してることか…