ここから本文です

質問です。「フレンドリーファイア」とは何ですか? オンラインゲームで見かけた...

質問です。「フレンドリーファイア」とは何ですか?
オンラインゲームで見かけた単語なのですが。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2521:08:21

「フレンドリーファイア(Friendly Fire)」とは、戦闘時に誤って自分の味方に攻撃してしまうことです。俗に言う「同士討ち」を意味します。
元々は戦争用語ですが、最近ではネットでのシューティングゲームにおける味方への誤射を意味するスラングとして使われることが多いです。
また、フレンドリーファイアと同じ意味を持つ言葉として「ブルーオンブルー(blue on blue)」というのがあります。

質問した人からのコメント

2019/5/31 22:59:44

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

2019/5/2607:32:49

味方にダメージを入れることです

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/5/2602:20:50

味方を攻撃すること
FPSなどではリアルさを追求するため、つけてる場合があります
ただ、ONにしてるとわざと仲間を殺す荒らしと呼ばれ愉快犯ががわらわら発生するので、友達同士でやるのが良いと思います