ここから本文です

この虫はなんでしょうか、、、?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2522:05:58

この虫はなんでしょうか、、、?

引っ越し準備のため、ごみ袋に服をつめて放置していたのですが、袋をみたところこのような虫がいました…。袋づめにして二週間たつ袋にいるのはまだわかりますが、二日前に袋づめしたものにもいました。これはダニなのでしょうか?それとも衣類に穴をあける虫でしょうか…?わかるかたいませんか?

またこの後の虫への対処としてなにかおすすめありますか?

また新居へ移動前に一度戻して対処するか、荷ほどきの際に対処する、どちらがおすすめでしょうか?

よろしくお願いいたします。

袋づめ,荷ほどき,たいませんか,ゴミ袋,虫,ヒメマルカツオブシムシ,引っ越し先

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/5/3021:01:51

写真に丸印をつけて下さいましたが、さすがに小さすぎて見えません。虫の種を特定する場合、少なくとも写真全体の30%程度は虫体が占めるくらい接近してボケないように撮っていただかないと不可能です。
ご心配のダニは、肉眼でもほとんど見つけられないので写真のように写らないと思います。おそらくヒメマルカツオブシムシではないかと思うのですが、確証はありません。

ヒメマルカツオブシムシの場合は衣類の害虫ですから対策する必要があります。タンスにゴンなどの衣類用防虫剤をタンスやクローゼットにしっかり設置していただけばよいので、一度梱包したものを戻すのは大変なお手間ですし、それほど対策の難しい虫ではないので引っ越し先の対処で十分です。
あと、綿ゴミや乾物類から発生することもあるので引っ越し先の清掃をしっかり、乾燥食品類を露出して保管しないようご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる