ここから本文です

今年の東工大の問題なのですが、1行目なぜこうなるのですか? xy=u とおくと、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2523:12:11

今年の東工大の問題なのですが、1行目なぜこうなるのですか?

xy=u とおくと、x dy = du

xdy,東工大,du,x-y,問題,xdy+ydx,微分

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/2600:09:25

積の微分からxdy+ydx=du
あとは問題の設定次第ですがxが動かない(dx=0)ならxdy=du

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2600:16:49

    回答ありがとうございます。この問題においては直後の積分でxが定数扱いされているので、これが出来るということですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wta********さん

2019/5/2523:21:29

xが定数だとそうなる