ここから本文です

ドキンダムはテック団で

アバター

ID非公開さん

2019/5/2523:59:52

ドキンダムはテック団で

禁断取れるのに
ドルマゲドンはなぜ
取れないのですか?

それと、ディアボロスで
ドルマゲドンの封印は
はがせます?

デュエルマスターズ

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnp********さん

2019/5/2600:12:35

ドルマゲドンは「各ターンに一枚コスト5以上の~」と指定があるからです。
ちなみにテック団で封印が剥がれないのはフォービドゥンスターの状態だけでドルマゲドンの状態で周りにコアがあればテック団でバウンスできます。
cs等の場合、予備のスリーブがないとコアが手札に来たときにジャッチを呼ばれたりするので気を付けましょう。
あとディアボロスですがホール呪文でディアボロスを出したときに封印は剥がれるかということでしょうか?
その場合召喚ではないため封印は剥がれません。

  • lnp********さん

    2019/5/2600:19:15

    あっディアボロスって効果のことですか( ´_ゝ`)
    tieさんには頭が上がりませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/2600:05:10

ドルマゲドンは、自身の効果によって封印が取れる条件が決まっています。

各ターンに1つだけ、『闇または火のコスト5以上のコマンド』を『召喚または「侵略ZERO」』によってバトルゾーンに出したときだけ封印が取れます。

それ以外では、カード指定除去だろうがなんだろうが、封印は絶対に取れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる