ここから本文です

Androidで、スクリーンショットの音を消す方法はありますか?機種は、AQUOSの304SH...

its********さん

2019/5/2600:14:50

Androidで、スクリーンショットの音を消す方法はありますか?機種は、AQUOSの304SHです。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/2603:32:22

残念ですが端末の機能としてはありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.m...

無音モードというアプリを入れると、スクリーンショットも無音で使うことができるようになります。

そんなに頻繁に撮らないのであれば無料の試用版でも十分ですが、もし頻繁にスクリーンショットを撮るのであれば、有料版を買って通知領域に無音のオンオフ機能を追加すると便利です。

試用版だとアプリの中での無音か切り替えは無限に使えますが、アプリを起動するのが少々面倒です。

  • yuk********さん

    2019/5/2809:03:14

    念のため補足です。
    他の人が回答しているグローバル版の端末であっても、日本のSIMを挿すと音が消せなくなるのが通常です。

    その場合はアプリで消すしか方法はありません。外国の友人も驚いていましたよ。

質問した人からのコメント

2019/5/29 12:30:52

MuteAllfreeというアプリで解決しました! オンオフ切替えが面倒ですが、それ以外は申し分なく使えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/5/2617:39:18

残念ですが・・・。
音が出るのは、日本発売の端末くらいですwww

海外の端末やグローバル版には「オン/オフ」切替が有ります。
↓グローバル版のhuawei端末です。
スクショのオン/オフ出来ます。
他にカメラのシャッター音もオン/オフに設定できます。

残念ですが・・・。
音が出るのは、日本発売の端末くらいですwww...