ここから本文です

初めまして。

アバター

ID非公開さん

2019/6/201:00:03

初めまして。

カニンヘンダックス7ヶ月の子を飼っているのですが、先天性で股関節形成不全があります。
そのためかは分からないのですが、下半身の成長が遅いというか足が細くダックスなのに胴が伸びません。

病院でも現在は原因不明です。

明らかな奇形ではなく、子犬なんだねーっていう見た目です。
そんな方他にもいらっしゃいますか?
また原因がわかる方いればお願い致します。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一夢さん

2019/6/223:56:07

原因?
ご自身で書かれているように「先天性」つまり、遺伝によるものですよね

体形は脚が細く胴が短いので、仔犬のようだとのことですが
歩様とかは普通なのでしょうか?
運動(お散歩)はできるのでしょうか?
であれば、成長と共に改善されるかも知れませんが
歩くこともままならないのであれば、医師と相談して外科的治療を施したほうが良いのではないのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/300:31:13

    歩き方は普通です。
    臆病で怖がりなので散歩では歩きませんが、家でははしゃぎまくってます。

    医師の診断でも、股関節は成長するにつれてはまってきているので手術は必要ないとのことでした。
    ただ、小さいねと言われております。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gir********さん

2019/6/203:27:29

回答になっていなくてごめんなさい。我が家はカニンヘンダックスが3匹います。ペットショップで最初に説明ありましたか?小さく書いてあったりします。飼ってしまったから仕方ないですけど。今後の成長を見守ってあげてください。