ここから本文です

ブラッドボーンやダークソウルなどのゲームを攻略できたけど、SEKIROは無理って方...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2600:29:30

ブラッドボーンやダークソウルなどのゲームを攻略できたけど、SEKIROは無理って方いますか?

今、自分はまさにその状態です…。
ローリング回避を主体で過去作は攻略してきましたが、SEKIROは無理です…。
たまにボス戦でパリィを使う程度。
このゲーム、主体が弾きなんできついです。
中ボスの弾きを何回かはできますが、体幹もさほどふえず、倒されてしまいます…。
初めの方ですが、挫折しそうです…。
悔しいんで、まだやってますが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2019/5/2805:06:27

YouTubeに簡単攻略動画が充実してるから、見ちゃってもいいんじゃないでしょうか。
SEKIROはつまらないと思ってる人の方が多いです。

辛ければやめてしまいましょう。

探索や道のりはつなぎで、結局はボス戦を遊ぶだけのゲームです。

悔しいだけで我慢してクリアしても、得るものはありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2805:32:43

そうなんですか、つまらないっておもってる人多いんですか。
    評価も高く、皆楽しくプレイスしているんだな、って思ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0u********さん

2019/5/3115:04:47

最初は弾けるまでL1連打でいいんじゃないですか?それに今作はR1攻撃モーションが敵に当たる前ならL1を押せば弾きモーションに移ってくれるのでちょっと無茶しようと思ってもすぐガードに移れるので。あと覚えた方がいいのが見切りですね。これができるできないでゲームプレイがかなり変わると思います。

cas********さん

2019/5/2922:44:59

自分も細心はダークソウルやブラッドボーンをプレイしてて弾きに苦労しましたが、練習を積み重ねて今ではガンガンはじけるようになりました。やはり慣れですのでザコテキ弾きで練習したりするのも良いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vdy********さん

2019/5/2722:14:47

最初はつらいですね。
何回も何回も挑戦あるのみです。
スキルと体力と攻め力はちゃんと上げてますか?
初期値に近い状態だとお蝶や弦一郎には多分勝てませんよ。
ある程度能力上げてからボスに挑戦すると案外勝てるものですよ。
一周目のお蝶と弦一郎さえ我慢して乗り越えればあとはラスボスまで行けますよ。

oit********さん

2019/5/2614:26:34

敵の攻撃をガードすると、体幹ゲージがすぐに溜まって体勢を崩される。
一部のボスだと体幹ゲージに関係なく、ガードすると吹き飛ばされたり膝を付いたりして一時操作不能になる。

逆にこちらの攻撃では全然体幹ゲージが溜まらず、攻め続けてもすぐ弾かれてピンチになる。
HPを削ろうにも、激しい攻めを耐えに耐えてようやく1発当ててほんの少し削れるくらい。

体幹システムのせいで"神経をすり減らしつつ地道に攻撃する"という戦い方になり、かなりのストレスです。

トロフィーシステムが無ければ、ずっと以前に中古ショップに売ってたかもしれません。

yuj********さん

2019/5/2610:24:39

基本的に危険攻撃以外はガードでダメージは入らないから、ガードしつつ相手のすきを見ながら攻撃。
同時に、相手の色々な攻撃パターンもここで観察しておく。

弾きに関してかなり苦手意識があるようですが、ソウルシリーズのパリィのタイミングに比べると、そこまでシビアではなく相手が剣を振ってきたくらいでL1を押しておけば、意外とはじけます。

失敗したとしてもガード判定でダメージは入らないです。
なので、基本的にはガードをしつつ攻撃が来たが一瞬ボタンを離して弾き狙い、はじいたら攻撃、先述の攻撃の隙にもダメージを入れていくといったことを繰り返していけば次第に弾きも相手の攻撃も読めてきて倒せます。

それぞれの敵に対してそれなりの観察と学習意欲があれば倒せるようにできてますので頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる