ここから本文です

ヨーロッパ旅行について 新婚旅行で周遊したいと考えております。 期間は9月...

kan********さん

2019/5/2601:05:01

ヨーロッパ旅行について

新婚旅行で周遊したいと考えております。
期間は9月10日出発の26日帰国です。

当方、ベルギーに半年ほど住んでいたこともあり、英語もそこそこできるので周遊でも何とかなるかなと考えております。
(嫁さんの希望でもあります・・・)
行こうと検討している国はイギリス、フランス、ベルギー、ドイツで、余裕があればもう1か国くらいいきたいです。
イギリスとフランスはそれぞれ2日くらい滞在、ベルギー3日、ドイツ2日くらいのざっくりとしたプランです。

5つほど質問がございます。
箇条書きにさせて頂きますのでどれか一つでもお答えが可能なものがございましたら、
お答えいただけると幸いです。

1.ヨーロッパのおすすめの国
ヨーロッパでおすすめな国はございますか。
個人的に過去行って楽しかったのはベルギーです。
あなたのおすすめの国とその理由を教えてください。

2.ヨーロッパのLCC利用
使ったことある人レビューしてください。
移動に使おうかと検討しています。

3.ANAのプレミアムポイントがたまるおすすめの航空会社(東京からヨーロッパ)
PP修行しているのでスターアライアンスメンバーの航空会社を使用しようと考えています。
値段を考えるとエアチャイナかターキッシュエアラインを検討しています。
おすすめの航空会社している方いましたら教えてください。

4.ヨーロッパの治安について
最近のヨーロッパの治安はいかがでしょうか。
最近行った方、もしくは事情通な方教えてください。

5.Wi-Fiについて
日本から持っていこうかと思うのですがおすすめのレンタル会社を教えてください。

雑多な質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/5/3122:39:35

25年前新婚旅行で周遊しました。

デンマークに知り合いがいたのでそこを起点に
コペンハーゲン→プラハ→ミュンヘン→コペンハーゲン/オーデンセ

そのころはパック旅行全盛時代でしたが気楽な旅でした。
革命直後でのんびりした雰囲気のプラハはとても良かったです。

当然LCCなんかなかったので基本SASで移動でしたが・・・
ロスバゲに会って英語は通じないし苦労したのも良い思い出です。

ということでドイツからも近いしプラハかコペンはいかがですか?
ドイツからはコペンまでは列車でも行けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/5/2922:54:27

回答失礼いたします。

1.ヨーロッパのおすすめの国

夏ならスイスかオーストリアですが、9月だとオクトーバーフェスはちょっと早いですがドイツですかね。

2.ヨーロッパのLCC利用

利用したことあります。安いですしネット予約もできます。

しかしお薦めは鉄道です。スイスやドイツの鉄道は驚くほど正確です。外国人向けの鉄道パスがお得です。

3.ANAのプレミアムポイントがたまるおすすめの航空会社(東京からヨーロッパ)

エアチャイナかターキッシュエアラインはマイル修行には最適ですが、新婚旅行で乗るのはやめた方がいいです。私の主観ですが遅延が多いです。

おすすめの航空会社はANAの一択です。どうしてもお金を節約したいならアシアナ航空かエバー航空です。

4.ヨーロッパの治安について

最近のヨーロッパの治安はあまりよくありません。ひったくり、すり(特に子どものすり)、ケチャップ詐欺、ニセ警官(まず怪しい男が話掛けてきて来ます。そしてその男と少し雑談します。怪しい男は立ち去るとすぐにニセ警官が現れます。そしてさっきの男と麻薬取引をしたなどの疑いを掛けてきます。)などに注意してください。

5.Wi-Fiについて

Wi-Fiレンタルは使ったことありません。必要に応じて現地で前払いのSIMカードを購入することが多いです。

yos********さん

編集あり2019/5/2810:41:28

ヨーロッパの街はどこも素敵ですよね。私は年末年始のカウントダウンに合わせてヨーロッパに行っています。
1
スペインのバルセロナ食事が美味しい。
イタリアローマ買い物天国。パリは混雑しています。
パリルーブル美術館。
ドイツ ベルリン 社会科見学 。
ベルリンから急行電車で30分の所に強制収容所があります。アウシュビッツ程有名ではありませんが、強制収容所総監本部が置かれていました。負の遺産ですが博物館となっています。
ザクセンハウゼン強制収容所です。

2
イージージェットとイベリアのLCC乗りました。イージージェットはアプリ入れるとQRコードで管理できます。
機内キャビネットは満杯になるとがありますので早めの搭乗がオススメです。機内用の小さいスーツケースは無料で貨物に入れてくれますが手荷物が座席下に入らない場合、離着陸の時トイレに入れられます。(*´-`)

3
私はPP修行していないので分かりません。
機材と値段とサービスを基準にビジネスを選んでいます。

4
スリに注意すること。道で話しかけられたら用心すること。鳥の糞スリとか悪質も存在するみたいです。親切にとってくれるが、実は仕組まれている。
パリのデモは週末に行われています。今も続いているかは不明です。

5
最近はsimカード派ですが、レンタルwifiならグローバルwifi。現地で使えない場合返金してくれました。LINEで問い合わせもできます。

いってらっしゃい。

xcx********さん

2019/5/2809:52:00

まずはおめでとうございます。最初に新婚旅行でヨーロッパはうらやましい限りですが、あまり訪問先を欲張らず、1か所をじっくりという考えも持っておいた方がいいと思います。

1.非常にミーハーですが、スペインのサンセバスチャン、クロアチアのドブロブニク、あとは島ですね。イビザやシチリア、マルタもアリだと思います。

2.会社によります。ライアンエアーは制約が多くお勧めしません。また使い方次第で訪問地も幅が広がります。冒頭の話に戻りますが、パリやミラノを拠点にすればイージージェット、デュッセルドルフを拠点にすればユーロウィング、バルセロナを拠点にすればヴエリンクなど拠点から単純往復する考え方にすると、結構遠くに行くことも可能になります。荷物だ保険だとルールが厳しいです。預け荷物込み、あとシート位置を決める。これはお金かけてPriorityをつけるほうが何かと得です。乗継は絶対やめましょう。遅延はよくあります。

3.エアチャイナはとにかくビジネスクラスが安いかどうかを調べてください。安ければ125%マイルはつくし、欧州線はA350など最新機ぞろいです。乗ったことないので細かくは言えませんが、北京ないし上海の乗継は面倒なので3時間以上空けるのが望ましいです。それ以外だとポーランド航空のプレミアムエコノミー。プレエコだと100%つきます。ANAに越したことありませんが、プレエコ比較は重要です。

4.4月パリ行きましたが、まだ黄色ジャケットのデモやってました。危ないわけではありませんが、相変わらず駅や地下鉄の閉鎖が突発的に起こります。テロは避けようがありませんが、間接的に道路封鎖などのとばっちりは考えられるので、やはり駆け足の旅はしんどいと思います。

5.グローバルWifi使ってます。4G LTEなら支障ありません。欧州だと周遊プランで国たくさん追加しても料金変わりません。なので行くか行かないかわからない国も追加しておくべきです。

最後ですが、国際免許とってレンタカーもお勧めです。最近ぐんとオートマ車が増えました。日本ではトヨタレンタカーとかでミニバンかりると24時間25000円くらいしますが、似たような料金でBMW1シリーズくらいだったら借りれます。ベルギーで借りたら独仏くらいドライブもいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2019/5/2608:09:58

①ご予定の国以外でお薦めはスイス、イタリア、スペインでしょう。
・スイスの場合最低2泊はほしい所ですが予定の国とは全く異なった美しい景観が楽しめると思います。
・イタリアはそれぞれの街に個性があり日数に応じた観光が楽しめます。ローマ~ヴェネチア等お二人の趣向に応じた街に訪問されたら如何でしょう。
・スペインの場合時間が無ければバルセロナ一都市に絞ってもいいでしょう。ガウディー作品も良いですし、他の欧州とは違った明るさも感じる楽しい街です。
②欧州のLCCは運行も安定しているのでスケジュールがうまく合うようだと大いに活用されるといいと思います。ただ料金は荷物を含めた総額で比較しましょう。
③折角の新婚旅行ですので欧州直行便のルフトハンザにされたら如何でしょう。
特別安ければチャイナエアーはあまりお勧めしません。ターキッシュ利用の場合はイスタンブールでの途中降機を検討されると面白いです。
④テロについては何処で変わりないと思います。運次第としか言いようがありません。ベルギーに住んでいた経験がおありであれば、街中の危険地帯は感覚でわかると思いますのでそれほど心配される事はないでしょう。
シニア夫婦で毎年ブラブラしていますが特に危険を感じたことはありません。
⑤ホテルの無料WIFI限定利用にしているのでよくわかりません。

9月中旬からの欧州はとてもさわやかないい季節ですので是非お楽しみください。

sil********さん

2019/5/2607:28:18

国で考えるのではなく、都市で考えたらどうですか。
イギリスと言っても、ロンドン周辺だけか、湖水地方まで行くか、スコットランドまで行くかで、日数は大きく変わります。
フランスも同様で、パリ周辺だけか、モンサンミッシェルまで行くか、プロバンスまで行くかで、日数は大きく変わります。
ドイツも同様で、ベルリン・フランクフルト・ミュンヘンのどこを回るか、さらにローテンブルグ等へ行きたいかで、日数は大きく変わります。

>イギリスとフランスはそれぞれ2日くらい滞在
では、ロンドンとパリだけで終わります。フランスを少し増やせば、モンサンミッシェルは可能です。

>ANAのプレミアムポイントがたまるおすすめの航空会社
なら、ANAあるのみでしょう。日本発着便だけでなく、フランクフルトやミュンヘンからの乗り継ぎ便(ルフトハンザ)もマイル対象です。

提携会社の場合、マイル対象運賃かどうかは、要確認です。

>ヨーロッパの治安
年末年始にパリとロンドンに行きましたけど、日本より悪いけど、外出ができないレベルではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる