ここから本文です

卵管造影検査で両方卵管閉塞が見つかり、今度子宮鏡検査をやる予定です。病院の書...

aya********さん

2019/6/210:00:04

卵管造影検査で両方卵管閉塞が見つかり、今度子宮鏡検査をやる予定です。病院の書類には、卵管閉塞の場合は細い管を通す手技(カニュレーション)を行いますと書いてあり、費用は約3万円(保険診療

となります)と書いてあります。
これは、FT(卵管鏡下卵管形成術)とは違うのでしょうか?
医療保険(アフラック)と県民共済に加入しており、それが使えるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/6/314:32:12

先の回答者様の言われる通り、ご加入の保険会社に聞いた方が確実な回答が得られるかと思いますよ。基本的に「検査」は給付金の対象外ですが、検査の結果そのまま手術に移行するならばもしかすると給付金の対象になるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/6/312:20:34

>>それが使えるのか知りたいです。
なぜアフラックと県民共済に聞かない?

君の保険の詳細を個々のだれも知らないだろう。
それともその保険証書をここにUPするか?