ここから本文です

全期間固定の住宅ローンについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/2610:21:00

全期間固定の住宅ローンについて

35年 固定で住宅ローンを組みたいと思っています。

(今は変動の方がかなり安いことはわかっていますが、我が家のライフプランから固定と決めましたので、変動の方がいいよなどの回答はご遠慮ください。)

フラット35と民間の銀行の35年固定ローンは、金利以外ではどんな違いがあるのでしょうか?
購入予定の物件は、フラット35S プランA4対応です。

フラット35は、審査が甘く、銀行のローンが通りにくい人向けみたいですが、金利だけ見ると、銀行よりフラット35の方が低いことが多いです。

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/5/2915:09:15

フラット35は絶対に契約した金利が変わりません。
民間金融機関の全期間固定型は厳密に言うと絶対ではありません。
金利見直しとなる場合があると条文があるケースが多いです。
あと金融機関が破綻した場合の引受先が同条件で対応する保証も厳密に言えばありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/5/2915:53:00

フラット35は、団信任意
銀行の35年は、団信が無料。銀行によってがん保険や3大疾患が無料とかある。


最近のフラット35は、団信付きあるが
金利が高くなる。

uep********さん

2019/5/2613:29:28

利用者の立場で見るなら、団信が任意ってのと、融資率て金利が変わること、要適合証明ってのと、融資手数料が借入額に対する割合・保証料なし(ネット銀行は多いけど)っての位かぁ。