ここから本文です

個人使用が条件。平均でメモリどれくらい使用していますか? OSとファイルシステム

ask********さん

2019/5/2613:03:37

個人使用が条件。平均でメモリどれくらい使用していますか? OSとファイルシステム

補足すいません。説明不足でしたね。 memory hog
どれくらい"使用"していますか。 Windowsで4Gのうち、平均2Gとか、Linuxで8Gで3G平均とか。 これ書いてるときに普通に10G使っています。最近はそんなものなんですかね。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/5/2614:38:14

コア 2 ノートでメモリ 4GB、SSD128GB、ubuntu MATE ext4。
i5 デスクトップでメモリ 8GB、SSD128GB+HDD2台内蔵、w10 NTFS。
PC にばかりお金かけてられませんのでw

  • hik********さん

    2019/5/2706:42:43

    Windows で 8GB のうち、youtube 見ながらここを覗いていて、
    48%~45%。
    Ubuntu MATE で 4GB のうち、スワップが 2GB 取り、
    残り 1.9GB の 45% 930MB くらい使用しています。

    Linux はほぼ 75% 使用していることになります。
    Windows も似たような感じです。

質問した人からのコメント

2019/5/27 21:23:49

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/5/2613:24:35

Widowsならメモリは最低4Gあればなんとかなるんでは。
まぁ8Gあれば余裕。

ディスクは最低なら50G程度。80Gあれば充分。

とは言え今時こんな低いスペック売ってないんじゃないかなw

ちなみに、HDDよりSSDにしておけばすごい快適ですよ。