ここから本文です

シャチショーの人(シャチの上に乗ったりしている人)は、どうしてシャチに食べら...

uru********さん

2019/5/2613:08:20

シャチショーの人(シャチの上に乗ったりしている人)は、どうしてシャチに食べられないのですか?

着ている服が美味しく無いからですか?
食べると餌がもらえなくなるからですか?
教えてくださいお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kns********さん

2019/5/2715:42:25

シャチって好き嫌いが激しいんです。
食べたことのない餌を積極的に食べに行くようなことはしません。
また、もともと人懐っこい性格もあるので餌だという考えもないでしょう。

過去にシャチショーでトレーナーが水中に引き込まれて殺された事故はあるにはありましたが、死因は溺死でありシャチがじゃれついたか機嫌を損ねて攻撃されたかのどちらかだと思われます。

>着ている服が美味しく無いから?
アメリカにパンツ1枚でシャチの水槽に忍び込み溺死したアホがおりました。
シャチにもてあそばれボッコボコだったそうですが、翌朝無事(?)発見されてます。
服を着ているから襲われないというのならば、このアホは食べられていたでしょう
よって服の有無は関係ありません。

>食べると餌がもらえなくなるから?
それをシャチが理解するためには「一度人を食い殺して餌抜きになった」という経験が必要です。
また食事無しの罰は逆に襲われるリスクを高めます。
前述の性格の通り、食べたことのない餌を積極的に食べに行くようなことないですが、飢えれば目の前の生き物を構わず食べるようになるでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/5/2613:21:59

魚を主食としてる場合、ヒトは捕食の対象ではないから。

ttz********さん

2019/5/2613:20:53

信頼関係が出来ているからだと思います。