ここから本文です

釜石駅と宮古駅の間、車いすの移動についてです。 いろいろ見ていましたら、新花...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2616:31:11

釜石駅と宮古駅の間、車いすの移動についてです。
いろいろ見ていましたら、新花巻駅と釜石駅の乗り換えは地下道を通るようですね。

車いす用の移動機の設置はありましたが、大変そうなので盛岡駅にでて快速に乗ったほうがようようでした。

そこまでは調べられたのですが、釜石駅と宮古駅のでのホームの乗り降り、駅員さんの対応もして頂けるのでしょうか?

多少、車いすから座席なのど移動は可能ですが、階段の上り下りは難しいです。
三陸鉄道に乗ってみたいというので連れていきたいのですが。。

どなたかお詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqs********さん

編集あり2019/5/2818:23:11

釜石駅も宮古駅も、駅員がいますので、改札に入る時に補助をしてほしいと言ったら、スロープを出してくれるはずです。

釜石駅も宮古駅も、駅員がいますので、改札に入る時に補助をしてほしいと言ったら、スロープを出してくれるはずです。

  • qqs********さん

    2019/5/2616:59:18

    釜石駅も宮古駅もエレベーターこそないものの、エスカルがあるので、駅係員の補助を受けながら、乗車することができます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/5/2616:56:34

事前に乗り換え駅へ連絡をしてね。