ここから本文です

タールの蒸気を吸えば喘息がマシになるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2616:33:27

タールの蒸気を吸えば喘息がマシになるって本当ですか?

40年代後半が舞台のイギリスのドラマでやってたんですが、、、

補足感覚で言えば「蜂に刺されたらおしっこをかける」みたいな噂だったんですかね?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/5/2719:42:46

アスファルトを固める時にタールを使用するとかなんとか。
で、今検索しましたが使用後冷える時に蒸気が出るらしい。でもタールには微量ながら発がん性物質があるのでとか書いてあります。

あれで咳が止まるなら当時ロンドンにいて医療費払えない人たち全員工事現場に行きますよね。
アスファルト舗装工事の現場の近くを子どもの頃通ったことありますが妙なニオイなんですよ。
あれが咳止めになるのかと思って見てました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/30 13:06:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/5/2617:27:53

おそらくタールが喉に張り付く、それが何がしかの効果がある場合もあったのかとしれません。
蜂に刺されたらおしっこかける、も全く効果がないのではないのと同じことですね。