ここから本文です

肝斑の治療で、トラネキサム酸を処方されました。先生のお話では、副作用はない薬...

アバター

ID非公開さん

2019/6/218:00:03

肝斑の治療で、トラネキサム酸を処方されました。先生のお話では、副作用はない薬との説明ですが、止血効果のある薬と知り、血流が悪くなる薬なのでしょうか?脳梗塞の家系なので、気になってま

す。

閲覧数:
1,248
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/6/219:35:09

そうですよね。私も同じことを気にしたことあります。顔にシミがある女性は、動脈硬化になっている可能性が高いとの調査研究結果があり、トラネキサム酸を塗ったり飲んだりして大丈夫なんだろうかと素朴な疑問でした。是非、先生に聞いてみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/220:10:52

    先生には心配だと言いましたが、肝斑はこれが一番だから、頑張って!とちょっと意味不明な回答をいただきました。
    気になるならやめておいた方がいいですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 14:32:44

ありがとうございました。

「トラネキサム酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる