ここから本文です

六本木炉端焼き店トランプに最初に出したのはジャガイモってどうなの?

ope********さん

2019/5/2618:21:20

六本木炉端焼き店トランプに最初に出したのはジャガイモってどうなの?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2019/5/2700:12:20

ハンバーガーが世界一の食べ物だと
思いこんでるアメリカ人には
適切なチョイスでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「炉端焼き 六本木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oim********さん

2019/5/2709:35:38

① アメリカ人はフライドポテトが大好きなこと
② 安部さんの『あなたの国のジャガイモをこんなに買っているのよ』
と言いたかったからだろう。
何しろアメリカから輸入しているジャガイモは生いも換算で、90万トン
ほどもある。これは都府県産全ジャガイモ生産量より多いのです。
われわれの食料の半分以上は外国に頼っているのが現状。
平和でないと生きていけないのです。

https://potato-museum.jrt.gr.jp/russetb.html ジャガイモ博物館 ラセットバーバンク。あの長いフライドボテトは冷凍されて日本に来ている。
国産のものは、多くは皮つきで短いので区別できる。国産は遺伝子組換えのもの
はまだ出ていません。

① アメリカ人はフライドポテトが大好きなこと
② 安部さんの『あなたの国のジャガイモをこんなに買っているのよ』...

cos********さん

2019/5/2703:00:58

アイダホ州産のジャガイモね……。
「良い物なら日本もこぞって輸入しますよ。!」ってアピールと「トランプ大統領の大票田のアイダホ州のジャガイモを輸入してトランプ大統領を応援しています。!」ってメッセージでしょう。

それから人間には「変身願望」は誰にでもあります。
“一般庶民”の感覚で 和気あいあいとリラックスして食事する事は あんな地位の人間からすれば 案外快感かも知れない。

pop********さん

2019/5/2623:44:10

じゃがバターの値段は分からないけどジャガイモは¥756でしたよ
※食べログの写真から