ここから本文です

結婚した息子が1週間ほどの休暇のため久しぶり1人で帰省してきました。 一応、料...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2618:34:59

結婚した息子が1週間ほどの休暇のため久しぶり1人で帰省してきました。
一応、料理の献立を考えていましたが家で食事をしません。
朝食べないで出ていく、夜も外で食べるからいらないといいます。

(一人で食べているようです)
家を寝る場所のように使っているようで少々腹が立ちます。

毎日一人で食事をしている親(主人は亡くなっています)とたまには一緒に食べようとか、思いやりがないのでしょうか?
自分の母親は料理上手だったお嫁さんには言っていたようですが私の料理を食べたがりもしません。
これならビジネスホテルにでも泊まってもらったほうがいいような気がします。
この息子どう思われますか?

閲覧数:
184
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idn********さん

2019/5/2623:02:24

1人暮らしの親ともっとコミュニケーションをとってくれてもいいのに、この息子さんの仕打ちは淋しいですね!?

息子さんからしたら、諸事情はあったのかもしれませんし、実の親子だけに遠慮がなかったのかもしれません。
(朝はぎりぎりまで寝ていたい、起床直後は食欲がわかない、食べに行きたい店があった、時間都合等々)

そこで提案なのですが、
主さんの気持や希望を日頃から伝えるようにしてはどうでしょうか!?
主さんの手料理で一緒に食卓を囲んでくれると嬉しいこと、それが親孝行にもなることを!

今の息子さんにお子さんがいるのか分かりませんが、他人の親となり、主さんの気持が分かる日が来るかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/1 22:07:31

共感していただいてありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/6/121:59:44

>この息子をどう思いますか?
休暇で1週間も実家に帰省??妻を自宅に一人放ったらかしにして何してんだろ?まだ、家庭を持った自覚が無いのかな?と思いました。

ビジネスホテル泊以前に、何してんだ!自宅に帰れ!と追い出したらいいじゃないですか。

wx7********さん

2019/5/2618:41:39

>家を寝る場所のように使っているようで少々腹が立ちます。

受け入れるからでしょう。追い出したら如何ですか。もう息子の家ではありません。宿泊料を取っても良いのです。


>毎日一人で食事をしている親(主人は亡くなっています)とたまには一緒に食べようとか、思いやりがないのでしょうか?

そういう教育をしていないだけではありませんか?


>これならビジネスホテルにでも泊まってもらったほうがいいような気がします。

それならそう言って追い出せば良いでしょう。二度と来ないかも知れませんけど、それならそれで構わないでしょう。


>この息子どう思われますか?

他人に聞くことですかね。。

r11********さん

2019/5/2618:39:23

何を期待してんの

来てくれるだけでもいいやろ

作る前に食うのか聞いたのか

umi********さん

2019/5/2618:36:55

女でも居るんじゃないですかね?

mus********さん

2019/5/2618:36:54

あなたがそう育てたので、なにも言えません。