ここから本文です

E353系に統一された中央線特急は一部の臨時あずさでE257系が使用されていますが常...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2620:21:52

E353系に統一された中央線特急は一部の臨時あずさでE257系が使用されていますが常磐線も国鉄色のE653系を臨時ひたちとして使わないんですか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/2621:43:32

下の回答者が仰るように「ひたち・ときわ」は臨時も含めてE657系で十分足りていますからE653系(国鉄色)に関しては団体臨時列車等で上野に来る事は有っても定期列車は愚か臨時列車ですら「ひたち」系統で使われる事は無いでしょう。

E257系が臨時用で残っている「あずさ」系統に関してはE351系・E257系時代に豊田車両センターに所属していた189が臨時で使用されていたのでそれに近い感じだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/5/2620:27:42

ひたちもときわも定期運用分+臨時列車分ともに車両が間に合っており、なおかつE657系車両自体が不足しているわけではないので、E653系を「ひたち」として充当するほどのことではありません。