ここから本文です

左手から入って数分(?)ピアノだけ弾いているピアノ協奏曲を教えてください。

kir********さん

2019/5/2622:01:18

左手から入って数分(?)ピアノだけ弾いているピアノ協奏曲を教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/2623:49:35

とりあえず下記の曲かと思いましたが、違っていればもう少しヒントをください。速い/遅い、明るい/暗い、メロディーのドレミ表示、など

ラヴェル ピアノ協奏曲 ト長調 第2楽章
https://youtu.be/cJOW5mlhH_Y?t=523

  • 質問者

    kir********さん

    2019/5/2814:42:49

    聞いてみました。この曲のような気がしますが、他にもお心当たりがあれば教えてください。
    あるコンサートのアンコールで演奏されていて気になっています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jko********さん

2019/5/2706:41:09

ラヴェル 「左手のためのピアノ協奏曲」 ニ長調でしょうか?
第1次世界大戦で右手を失ったピアニストのための作品で、ピアノは左手だけで演奏されます。第1楽章のピアノソロの始まるあたりからリンクを貼ってみます。

https://youtu.be/KJTUUKAdZDU?t=147