ここから本文です

ダービーは、関西馬には合わないのでしょうか。 たまたま、そうなっただけです...

rit********さん

2019/5/2622:04:50

ダービーは、関西馬には合わないのでしょうか。

たまたま、そうなっただけですか。
美浦で、まえのりと言うようなことをせずにイキナリ数日前に競馬場にやってくるのですか。

関西馬が美浦で元気になるよりも、関東馬が栗東で元気になるイメージのほうが強いですが、関西の馬が美浦に行けば元気がなくなるのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKEさん

2019/5/2622:27:02

むしろ逆ではないですか。

今日のダービー馬も関西馬じゃないですか。
最近は関東馬も西に行ってG1や平場などでも巻き返してきましたが。

昭和時代は圧倒的に関東馬が強かったです。
その後栗東が美浦よりいち早く坂路調教を取り入れてから、西高東低になり始めましたね。
平成に入り3年のトウカイテイオーが勝って以降、圧倒的にダービー馬も栗東所属馬が多いですよね。
平成の3歳牡馬クラシックの三冠馬3頭とも関西馬ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/2707:44:13

今年の勝ち馬ロジャーバローズと3着ヴェロックスは関西馬ですよ?(;^_^A

yu9********さん

2019/5/2622:13:04

そんなことはないです。ディープインパクトもオルフェーブルもネオユニバースもメイショウサムソンもエイシンフラッシュもディープブリランテもマカヒキもワンアンドオンリーもキズナも関西馬です。昨年のワグネリアンもね。
10年で美浦所属馬が勝ったのは3頭だけですよ。レイデオロ、ロジユニバース、ドゥラメンテだけ。