ここから本文です

アキュラホームって脱ローコスト住宅メーカーを目指して坪単価を上げているんんで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2622:23:01

アキュラホームって脱ローコスト住宅メーカーを目指して坪単価を上げているんんですか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/2622:26:18

当初、ローコスト木造住宅の施工ノウハウはアキュラホームの開発した「アキュラシステム」を商品化しています。
ただ、アキュラホームがローコスト一辺倒ではなく、価格設定を少し上げる方向にシフトし始めたため、タマなどはローコスト路線を維持しようとアキュラシステムから手を引きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2706:30:50

多くのローコストメーカーは販売棟数を増やして行くと、入居者からの紹介による受注の確保に悩みます。

住宅建築に於いて、住んで良かったと言う人の紹介受注程、営業経費が掛からず、競合もなく契約出来る王道なのです。

しかしローコストは安く出来ればいいと言う建物ですので、入居者の多くは二度と建てないと言う意見が多いいのです。

そこで、多くのローコストメーカーは販売棟数が年間3000棟を超える頃ローコストでは会社が大きく出来ない事に気がつきローコストから抜け出す様にまともな住宅に切り替えて行くのです。