ここから本文です

指定校推薦で東洋大学経営学部か、日本大学商学部のどちかにいこうと考えています...

tic********さん

2019/5/2623:56:15

指定校推薦で東洋大学経営学部か、日本大学商学部のどちかにいこうと考えています!どちらがいいと思いますか?

閲覧数:
513
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/2722:12:21

東洋だな。
日大は学部ごとにキャンパスがバラバラだから
商学部に入ったら商学部の生徒としか知り合えないよ。
サークル棟も学部ごとにバラバラだからサークルも商学部の生徒のみ・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsm********さん

2019/5/3110:17:44

いろんな人と出会えるという意味では東洋かな。
それ以外に差はないだろうね。
あとは自宅からの通学時間とかで決めていいんじゃないかな。

個人経営の小さな企業なら人事にOBがいたら有利になる事もあるけど
大企業のまして上場している企業で人事の一人が同じ大学出身だからって理由で、そいつ一人の決定だけで採用なんてしたらそいつはクビか人事部にはもういられないだろう。まずあり得ない。
人事部の人間が全員同じ大学出身だけなら考えられなくもないが、まずそんな会社はないな。

tan********さん

2019/5/2911:59:18

日大商、日大はOBの結束が強く、採用する企業が必ず、日大は最低一人、採用する習慣があります。
東洋にはない。

was********さん

2019/5/2909:55:55

日大は総合大学とは名ばかりの単科大学だからな・・・
4年間、通っても同じ学部の人としか知り合えないだろうね。
せっかく総合大学へ通うなら東洋の方が学生時代は楽しそう。

どの大学も文学部は女子率がかなり高いから文学部と同じキャンパスの大学へ行くと恋愛チャンスも広がるよ笑

jyu********さん

2019/5/2821:46:23

今のネームバリューでは東洋大学。
でも日大商学部には経営学科がある。校内の誰がどの大学を狙っているか、入念な下調べをしてください。確率の高い方に行くのが得策と思います。

hei********さん

2019/5/2811:37:29

去年までならこの2校は殆ど互角だったけど今年遂にだいぶ差が付いてしまったからな…
来年以降も東洋の難化は止まらないだろうからこの2校ならまず東洋を選ぶべきでしょうね。
日大はこのランクにしては就職が強いという点をPRポイントにしていたけど、実は人気大企業400社への就職率が日東駒専最下位だったりする弱点がタックル事件以降世間に広く知れ渡ってしまったから暫くは低迷するかもしれないね