ここから本文です

エルメスの黒ボリード27について相談にのってください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2700:26:38

エルメスの黒ボリード27について相談にのってください。

先日街中でボリード27黒に別売りの布のバンドリエールをつけている方がいてすごく素敵で真似をしたくなってしまいました。

若い頃は黒の服が好きだったので服に合わせて黒のバッグはエルメスではバーキン、フェンディのセレリア2種類、シャネルのトートなどを買い愛用していましたが、30代になり黒が似合わなくなった気がして服もバッグも黒はあまり着用しなくなった経緯があり、元々は差し色か万能色のボリード27を探していました。
ツイリーやバンドリエールでアレンジすれば黒でも地味にならず出番が多い?と思う一方で現在70代の母を見ても長いこと黒のバッグは印象が重くなるといって出番がなくグレーやベージュを使っています。
今から買うなら長く使うことを考えると黒はやはりやめた方が良いでしょうか?
ちなみに幼稚園の子供がおり毎日の送迎もあるので、場合によっては差し色になるような色のボリードは派手かもしれないから黒があれば使うかな?と思う一方、プライベートで持つには色が重い?と迷います。

式典用はすでに濱野を購入しており式典用になにがなんでも必要という状況ではありません。

他にはエトープのリンディを持っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2710:03:28

もう黒はたくさんお持ちのようですから、他の明るい色をお求めになるほうがいいような気がします。
おそらく黒のボリードに目がいくというのは、元々黒のバッグがお好きなんだろうと思います。たしかに年齢がいくと黒は難しくなりますね。皆さん黒からグレー、ブラウン、ネイビーへと移行されているようです。その後はやはり赤やオレンジ、紫など鮮やかな色に流れるようです。
私は元々洋服はベーシックカラーが多いので、バッグは綺麗な色のものを買いますが、エルメスはその辺の要求も満たしてくれるカラーバリエーションです。いきなりアクセントカラーは難しいかもしれないので、ニュアンスカラーのグレー系やベージュ系のバッグから始められてはいかがですか?ボリードはどんなカラーでも素敵なバッグです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2723:40:31

最終的には鮮やかな色に行きつくというご意見は目から鱗でした。
    パーソナルカラーはウィンターなのですがニュアンスカラーではどれがオススメでしょうか。エトープのリンディを持っていますがなんとなく合わない気がしています。
    またアクセントカラーだとやはり1つというわけにはいかないですよね汗
    色とりどり揃えられる予算があれば良いのですが、比較的合わせやすいアクセントカラーはどれでしょうか?
    個人的にはジョーヌアンブルやトスカが良いかな、と思いましたがどちらも手に入りにくそうです。
    ブルーエレクトリックは画像で見ると正確な色がわかりにくいのですが、紫ががった色でしょうか?それともロイヤルブルーのような色味でしょうか?
    もしご存知だったら教えていただけると助かります。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 21:31:19

一度にたくさんの色を並べて検討することができないので、カラーチャートに基づいて具体的な色名まで考えてくださったので大変参考になりました。
いつでも持てるようにベーシックカラーが良いかという気持ちもありましたが、たしかに子供が就学以来服の色がベーシックになり派手な服の枚数が減りましたので、年とってからも使えるなら差し色から選んでも良いかなと思ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2913:03:57

私はあまりエルメスの黒は得意ではないのですが、ボリード27の黒だけは気に入っています。
小ぶりなことに加えて、エプソン素材なので発色が明るくて黒の重さを感じないんです。
仰るようにバンドリエールをつけるとまた雰囲気が変わり素敵に持てますし、チャームやツイリーも映えますよ。
自分らしくアレンジして、プライベートで持ったらとても素敵だと思います。

私も今30代で小さい子供がいるのですけど、これから増えていくであろう学校行事でどんどん使っていこうと思っています。
正式な式典には、私も同じく濱野のバッグ(シンフォニア)を使おうと思っていますが、そこまでいかないちょっとした行事には濱野はちょっと硬すぎるかなと。
なので、今のタイミングでのボリード27黒は個人的にはお勧めです。
軽くて肩にもかけられるので、毎日の幼稚園の送迎にも使いやすいと思います。

もちろん差し色やニュアンスカラーのボリード27もとてもいいと思います。
パステルカラーだと丸いフォルムとあいまってとてもキュートな印象になりますし、ニュアンスカラーだと落ち着いた大人っぽい印象になります。
ニュアンスカラーなら学校行事にも十分持てそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

かおさん

2019/5/2708:02:57

エルメスの黒のボリード27のバッグにツイリーやバンドリエールをしても地味で暗いので、エルメスのエタンやグリアスファルトやトゥルティエールグレーやゴールドやトレンチのボリード27のバッグの方が、ツイリーやバンドリエールをしてもしなくても華やかで明るいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる