ここから本文です

先日不注意で電柱に擦ってしまいました、、 コンパウンドを持っているのですがこ...

dqf********さん

2019/5/2708:10:22

先日不注意で電柱に擦ってしまいました、、
コンパウンドを持っているのですがこの傷はコンパウンドで修理することは可能でしょうか?
回答宜しくお願い致します。

コンパウンド,電柱,キザキザ,錆止め塗装,回答,傷,液体コンパウンド

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/2708:43:53

辞めた方がよい、かえって目立つ、

まず、傷に練りこんだコンクリートカス、ごみを取り、溝の中のキザキザをならす、ギザギザ(白く見える乱反射)をプラカードなど、傷つけないもので擦り、溝の中つるつるに、傷は、--^v^---の形になるので。^の部分を溝vに埋める気持ちで押し込み、‐--v---で傷を小さくする、これぐらいなら、タッチペン赤でなく、クリアーで溝を埋める、5回に分け、塗って完全乾燥、表面は見出し部分落とし、完全乾燥、で溝埋める。平らに成れまで5回ぐらいかかる。この方が目立たないです。

コンパウンドは、焼き付け塗料の、傷の無い部分も傷つくので全体が白く傷に成って、個人で、治し切れず、プロにお願いする際も、高くつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

リクエストマッチ

2019/5/2708:32:11

コンパウンドを持っているのですがこの傷はコンパウンドで修理することは可能でしょうか?


添付画像からは

難しい・・・と

コンパウンドを持っているのですがこの傷はコンパウンドで修理することは可能でしょうか?


添付画像からは...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/5/2708:19:58

♯3000くらいの液体コンパウンドで磨くと
ドアノブ以外はかなり落ちます
白いのは電柱のモルタルかも知れませんので
ですので磨く前にしっかり洗ってから施工してくださいね

ter********さん

2019/5/2708:14:54

下地までいってるようだから、傷が薄くはなるだろうけど完全には消えないね。
コンパウンドは細かい粒子で塗装を削ってるだけ。擦り過ぎると塗装剥げるから要注意ね。

imp********さん

編集あり2019/5/2708:15:05

コンパウンドだけでは無理です。
表面の赤い塗装が削られてその下の錆止め塗装まで見えていますから、コンパウンドだけでは直せません。
コンパウンドは研磨剤ですから、錆止め塗装まで達していない浅い傷を見えにくくしたり、相手の塗料が付いたものを取り除いたりはできますが、削れて無くなってしまった塗装の傷は直せません。
タッチペンやスプレー等で塗装したものの艶出しをしたり、周囲に馴染ませるのにはコンパウンドを使用します。

gok********さん

2019/5/2708:12:59

コンパウンドで磨けばだいぶ目立たなくなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる