ここから本文です

その他有価証券評価差額金が貸方残高のとき、貸借対照表の純資産の部ではマイナス...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2709:09:02

その他有価証券評価差額金が貸方残高のとき、貸借対照表の純資産の部ではマイナスを、つけるのですか?

それとも、借方残高のときマイナスをつけるのですか

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/5/2718:34:33

その他有価証券評価差額金勘定の残高が貸方に生じている場合は金額の前の△は不要です。
他方、その他有価証券評価差額金勘定の残高が借方に生じている場合は金額の前に△をつけることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bpo********さん

2019/5/2711:42:07

純資産の部にくるものなので借方残高の時にマイナスをつけます。