ここから本文です

霊感に詳しい方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2710:59:01

霊感に詳しい方にお聞きしたいです。

私には、オーブが見えます。心霊写真のような球体の、霊?思念体?が見えるのですが、これは、霊感があると言っても良いのでしょうか?
オーブが見える時は、まちまちで、昼夜の時間等関係なく、いきなりピカっと光って見える時や、青や赤、緑色等の光で見える事があります。
でも、普通の霊感(俯いている女の霊を見た、人の足首を見た等など)はないんです。ここぞくぞくする、みたいな、感覚も感じた事はほぼ無いです。
ただ、声は聞こえますし、脳内に、知らない人の映像が、ぱっと見える事もあります。その時に、少し会話も出来たりはします。
私のそばにいてくれている霊(守護霊??)とは、短い間なら会話できます。
私は精神的におかしいのでしょうか?それとも、微弱ながらに、霊感がある、と、思っていても良いのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えて下さると、幸いです。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/3018:43:48

メディアには、こういう説も有ります。

「霊感や霊能を得たと、人に誤認させる霊魂達がいる

※対象になりがちのは、特殊能力の開発に励む人・幽体の活力が少なすぎる人等

※知覚させる光景・音声・感覚・霊や神仏や宇宙人の姿と言動・あの世や前世の情報・オーラの色・神秘体験の内容等は、霊魂が決める」

「霊的知覚は、遺伝的・潜在的なものではなく、霊魂の干渉を受ける事で生じる」

「死後最初に使う体=幽体の眼で、誰もが何らかの霊魂を視ているが、肉体の脳にはまず知覚できない
(人の肉体に、紫外線を視る機能が無いのと同じ)

※幽体の知覚したものを、頻繁に肉の脳に認識させる為には、霊魂の特殊な技が必須

※守護霊や指導霊等の高級霊魂は、幽体等の強化すらしていない人に、霊魂の姿や声を知覚させたがらない
(その人が低級霊に寄られる事を、避ける為でもある)」

「一生に一、二回なら、偶然独力で霊魂を視る可能性は有る 」
「霊魂は練習次第で、姿を変更可能となる」

「霊魂がAの思考=想念を読み、その情報を何らかの形でBに知覚させると、Bは『自分はAの心を読めた』と信じがち
(Aにつきまとう霊魂がいる場合、B側の霊魂は、その霊魂にAの秘密を聴く可能性も有る)

※B側の霊魂がAの家まで行き、Aしか知らない筈の事(Aの食事のメニュー等)を知り、後でそれをBに知覚させる場合も有る 」

「ここで言う低級霊=幽体が不健康な霊魂(優しい者もいる)」

「幽体が弱いと、低級霊の気を心地良く感じかねない
(パワースポット巡りや、誤った瞑想等の最中に、神の気や宇宙エネルギーが入ったと喜ぶ人や、悟りを開いたと誤認する人もいる) 」

「霊能の様なものを与える為に、善意のつもりで余計な干渉をする低級霊もいる」

「心を磨いても幽体が弱いと、思考=想念や幽体の姿を低級霊に知覚され易く、高級霊魂には知覚され難い
(肉体の眼がないと、肉体は視えない)」

「霊的存在にとって一番知覚し易いのは、霊的身体の質(成長度・健康度)が自分と同じ者の、念や霊的身体の姿」
「担当する人の現在地が、解らない守護霊等もいる 」

「お気に入りの人に付きまとう、守護霊気取りの低級霊もいる」
「本物の守護霊の部下を悪霊と見なし、人から遠ざける自称守護霊もいる」

「霊的に高級な存在程、他者の自由意志を強く尊重する。
故に、人が低級霊と共にある事を望むのなら、高級霊魂や補助霊は止めない
(止めたくても、止める権限が無い)
※自由意志の行使=自己責任」

「高級霊魂や補助霊はストーカーではないので、嫌がる人に無理矢理関わったりはしない」

「他者からの怒り・妬み・八つ当り・逆恨み等の念で、幽体は負傷する
(浴び過ぎると自然治癒は無理)」

「 幽体の負傷・老衰・幽体離脱の練習・断食や菜食や不眠不休による肉体の衰弱・チャクラや丹田の開発等により、体内の間気を漏らす場合が有る 」
「チャクラ=ヨガで言うプラーナの出入り口
丹田=気功で言う気の出入り口」

「 水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねる気=物質と幽質の中間的存在=気功で言う内気=エクトプラズム 」

「霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、間気の応用」

「肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、ある程度物質に干渉可能。
故に悪戯好きな低級霊は、間気を漏らした人や、他者の間気が体に付いた人等に特に寄る」

「霊魂が人や動物の形に変えた間気を、霊と見なす人もいる」

「 遺体が間気を漏らす事も有る」
「誰かの間気が沢山落ちていると、それを霊魂に使われる可能性有り」

「漏れた間気は、白い煙の様に見える事が有る(それを、白いオーラと呼ぶ人もいる)」
「間気は、黒っぽく見える事もある」

「間気を体に乗せられると、圧迫感を抱く」
「紐状にされた間気を首に巻かれると、首を絞められた様に感じる」

「悪戯に飽きたら去る霊魂もいるが、戻って来る可能性は有る」

「幽体は心ではなく、内臓や固有の人格を持つ身体である為、心の改善では癒えない
(心を磨いても、骨折を治せないのと同じ)」

「高級霊魂の気=幽体にとっての栄養・薬
善行・先祖供養・心の浄化や強化で、高級霊魂に思考や姿を知覚され易くなったり、真の霊的安全度・成長度が増したりはしない

※心と言動が立派でも、栄養を得ないと回復や成長に至らないのは、肉体も幽体も同じ
◇人が幽育や、神伝禊法 を行いたくないのなら、高級霊魂はその意志を尊重する」

「人が独力で霊魂に対処するのは無理」

「高級霊魂の気を降ろせないと、物質・言葉・動作に、祓いや清めの効果は生じない
(誤った祓いに効果が効果が有った様に思わせ、密かに干渉を続ける低級霊がいる)」

「高級な気を帯びていない物質(普通の塩・酒・水・札・石・数珠・神棚・仏壇・お守り・ご神木等)は、役に立たない」

「高級な気を帯びた品でも、正しい措置をとらなければ、いずれはこの世の気で穢れ、霊的機能を失う 」
「物質ではない幽体は、どんな物質からも影響を受けない」

「天使・神仏・高級霊魂・哀れな未成仏霊・友好的な霊魂・ハイヤーセルフ等を装う霊魂達がいる
※心が強く清い人達や、スピリチュアリスト等の中にも、霊魂の玩具はいる

※霊能者や宗教家側の霊魂と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる霊能者等や依頼者がいる

※『本物の霊能者なら、質素な生活をし、無料か低額で人を助ける筈』と考える人達を招く為に、玩具にそういう事をさせている霊魂達がいる

※愛・善行・感謝・平和の大切さを玩具に説かせる者もいる
※現世利益の様なものを人に与え、この世では幸せにしておく霊魂達もいる」

「説得や供養で、改心や成仏をしたふりをする者もいる」
「シルバーバーチ
の霊訓に、本物の高度な霊的存在は、一切関わっていない」

「幽体の弱い人が読経したり、墓や仏壇の前で熱心に祈ったりすると、念を暇な低級霊に知覚され、寄られかねない」

「お経に祓いの効果があるとすれば、読経者の念を読んだ霊魂が、問題を起こす霊魂に対処する場合
※邪悪な低級霊が霊魂を追い払う場合もある
(その場合、ヤクザに借りを作る事よりも危険)」

「霊魂を説得し、あの世に帰す事は殆ど無理
※この世の低級霊は、あの世が怖くて逃げて来た為

やっと逃亡できたのに、説得されたところで素直に帰るわけがない
※彼らは大抵その内、暇潰しで余計な事を始める 」

「 幽体の弱い人が二人いる場合、大抵の不道徳な霊魂は、より幸せそうな方か、より元気で心の強そうな方に干渉する(成功者を妬む人と同じ)」
「心が弱くても、低級霊に干渉される場合は有るが、その原因は低級霊に視認・干渉され易い程、幽体が弱い事 」

「禅・瞑想・気功・ヨガは、何が目的でも、高級霊魂の協力無しなら、低級霊に密かに寄られる確率を上げる
(マインドフルネスも同じ)」

「生前に瞑想等をしていた低級霊が、瞑想等の実践者を見つけると、その人に興味を持ちかねない 」

「 生霊・地縛霊・浮遊霊は実在しない(この世の低級霊は、この世をほぼ自由に移動可能) 」

「かつては本物の聖地(高級な気が沢山降りる場所)だった所も、現世利益(受験合格・商売繁盛等)を求める念で覆われれば、やがて高級霊魂との接点を失う」

「高級な気が無い場所は、いずれ低級霊の滞在可能な空間となる」

「低級霊も元は人なので、現世利益を求める人々の行き先を、知っている」

「低級霊達のたまり場には、低級な気が特に多い
※高級霊魂は、そういう場には特に滞在困難 」

『霊的能力の謎』と言う本には、こう言う趣旨の主張があります。

「霊能者の霊視は、幽体の視力と言うよりも、霊魂が何らかの光景を見せているらしいのであった」

「 『心を楽にし明るくなれば、悪霊はいなくなる』と言う発想は、一度も本物の霊魂を排除した事のない人のもの」

「人がどんな念を出しても、側で悪戯する霊魂が無関心なら無意味。
隣でラジオがどれ程鳴っていても、聞いていなければ、ラジオの内容を思い出せる人はいない 」

「霊能者側の霊魂が、相談者の家までついて行き、悪戯する霊魂を追い払い、しばらく大人しくさせ、集金後に自分達で悪戯する、という場合も有るらしい」

「霊魂が、子分を使い誰かを調査し、それを霊言で話せば、当たった、と言う事になる。
今朝はご飯と味噌汁を食べずに、パンとコーヒーにした事を、霊媒が語ったとする。
霊言に立ち会ったその人は、自分しか知らない事を言い当てられ驚く。

霊媒側の霊魂にしてみれば、降霊会の出席者が分かっていたので、事前に子分を派遣しただけである 」

『神伝鎮魂法』と言う本には、こう言う旨の記述があります。

「交通事故に遭い、手術を受けている人を見つけた霊魂が、面白がって幽体に干渉したというだけで、霊能者は誕生する」

下記の語句で検索なさると、何かの参考になったり、犯罪の被害に遭い難くなったりするかもしれません。

「霊 共感覚」「磁気 幻覚」「低周波 幻覚」「ビタミンB3 幻覚 」「鉄分 幻覚」「ビタミンD 統合失調症」 「サプリ 正体」

「小麦 統合失調症」「銀歯 統合失調症」「人工甘味料 統合失調症」「被曝 統合失調症」「シックハウス症候群」「脳腫瘍 幻覚」

「陰性 統合失調症 人参養栄湯」「陽性 統合失調症 抑肝散」

「コールドリーディング」「マルチプルアウト」「洗脳 手口」「カルト 対処」「霊感詐欺 対策」「警察 霊感商法 相談」

「妊娠中の「グルテン不耐性」の女性がグルテンを摂取すると、その子どもが統合失調症などを含む脳障害を発症する確率が飛躍的に高くなるという医学論文」

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 21:36:42

こんなに事細かに書いてくださって、本当にありがとうございます!!気になる文が沢山あるので、少しずつ、熟読して行こうと思います!他の回答者さま含め、ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/5/2716:48:45

霊感があるのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2019/5/2716:24:54

オーブにそっくりな物は私も見たことあります(^o^)
色は白でした。
ドリーン・バーチューさんはロイヤルブルーは大天使ミカエルの光、緑は大天使ラファエルの光だと言っていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nkn********さん

2019/5/2714:21:33

目の疾患です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sil********さん

2019/5/2711:56:36

>私のそばにいてくれている霊(守護霊??)とは、短い間なら会話できます。
ならその霊に聞いて下さい、ある程度学習して人の役にたつといいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる