ここから本文です

家に停めてる自転車のかごによく空き缶やゴミが不法投棄されます。 対策法として...

kai********さん

2019/5/2711:30:24

家に停めてる自転車のかごによく空き缶やゴミが不法投棄されます。
対策法として不法投棄禁止のポスター、看板を設置するか考えているものです。

僕も過去に不法投棄をした経験があり、された人の気持ち凄く分かりました。現在は不法投棄はしていません。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

補足よくゴミを入れられる自転車は使ってないやつなんですけど、不法投棄は嫌なので。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzw********さん

2019/5/2711:38:43

捨てちゃいけない事ってわかって捨てていると思いますから、注意のポスター、看板はあまり意味がない気もします。
「防犯カメラ録画しています、すでに警察に相談済み」と書いてカゴに入れておくとか、そもそもカゴを塞いでおくのも効果あると思います。

  • 質問者

    kai********さん

    2019/5/2714:26:51

    かご塞いだり、防犯カメラや警察と言うワードで対策法を考えたいと思います。回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/6/2 01:52:49

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzr********さん

2019/5/2711:41:25

私は蓋つきのカゴに変更しました。
犯人は空き缶を捨てたくても蓋が空かないので捨てられません。