ここから本文です

裁判員制度が導入されてから、裁判員と裁判官に、結果的な冤罪判決を下され、長い...

lon********さん

2019/5/2711:37:24

裁判員制度が導入されてから、裁判員と裁判官に、結果的な冤罪判決を下され、長い間無実で投獄された冤罪被害者が、本恨みで、裁判員に報復する事件も出てくる可能性があるのではないのでしょうか。

それから、わずらわしいと思ったり、他人の人生を左右する責任や、被告に恨みを持たれるのを嫌がって、裁判員に選ばれても、無断欠席する人々が3割超になっているのではないのでしょうか。

私がトップになれば、嘘発見機も内蔵された、厳正・公平・中立な人工知能AI裁判ロボットを開発させ、導入しますがね。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/6/308:12:11

栽培院裁判というのは裁判官が被告から恨まれる役を
市民に転嫁する制度です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2019/5/3021:00:02

大賛成だね。証拠集め、検察官も事務官もしてると思ってます?
警察官しかしませんよね、実態は。
本当は警察官頼りではダメなのわかってるはずなのに。
やる気ないんですよ、みーんな。
裁判官も非常識人間だらけ。
そりゃ苦労しないと常識は身につかないからね。
今のシステムは完全にアウト。

jkl********さん

2019/5/2713:20:41

証拠集めもAIか?
弁護士は?