ここから本文です

昨年、ある天然石のお店で、大きな水晶のクラスターが置いてあり、値段を見ると、3...

mir********さん

2019/5/2712:28:57

昨年、ある天然石のお店で、大きな水晶のクラスターが置いてあり、値段を見ると、32万位でした。

その時はけっこう高いなぁと思い、欲しいという気持ちがありつつも諦めてその場を去りました

忘れたりもしていましたが、心の中でずっと気になっていて、半年位経って、最近またその水晶クラスターを見に行きました。

そしたらビックリです。値段が180万に跳ね上がっていました。たしかに同じ物で、値段だけが変わっていました。

最初に自分が値段を見間違えたということはないと思います。自分が気に入っている物ですから、買えるかどうか、しっかりとそのへんの確認はしているはずです。

それに値札自体(デサイン等)が変わっていたので…

お店の女性に聞いても、私が前回行った時よりも後に入った方のようでわからなかったようです。

見れば見るほどりっぱな水晶のクラスターですが、32万から少し値引きをお願いしようと思って行ってみたのに、手の届かない値段になっていたので、とても値切るなんてできません。ショックです。

ちなみに場所は浅草なのですが、外国人をターゲットにしたぼったくりでしょうか?

水晶クラスターの全体の大きさは、正確にはわかりませんが、見た目で幅が40㎝位高さ30㎝位奥行30㎝位で、小さめ、中くらいの結晶と交じって、10㎝幅位の大きな結晶が3本位付いていて、けっこう透明感が高かったと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2717:34:18

それはぼったくりですね。
気持ちに余裕がない値段なら止めておいたほうが良いです。

個人的には、パワーストーンも好きですが。自由に使えるお金で百万あるならパワーストーンに使わず、家族旅行に使います。

• 質問者

mir********さん

2019/5/2911:08:32

回答ありがとうございます。

そんなものを欲しがるなんて、

自分は欲の塊だなって思います。

そうですね、もっと他のことに

家族などのために使ったほうがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/5/2801:36:13

水晶や翡翠は東アジアでは人気ありますから、その方々の相場にあった価格設定に変更したのでしょう。美しい物のようですから、直ぐに売れると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/5/2712:43:28

どうですかね。
その水晶の大きさ・透明度・希少性によると思いますけど。

ただ、半年後にそこまで金額が吊り上がる事はほぼあり得ないと思いますよ。水晶自体の価値はそれほど短期間で大きく変わる事は無いと思いますね。

本当に買おうと思うなら、そのお店はやめておいた方が賢明じゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mataさん

2019/5/2712:38:01

相場を確認してから臨みましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる