ここから本文です

リノール酸の構造式って

アバター

ID非公開さん

2019/5/2712:58:50

リノール酸の構造式って

シス型とトランス型の二種類あるのですか?

何が違うのですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2713:14:10

通常、単にリノール酸と言えばシス体を指します。
リノール酸には二重結合が2つありますから、トランス型を考えたら構造は2種類ではなく、全部で4つですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 16:35:37

なるほどありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/5/2713:07:54

シストランスの意味は分かりますか?

天然ではシス型が大半で、トランスはほとんどありません。
人工的に作ったものはトランスが多くなります。
トランス脂肪酸は悪玉コレステロールが増えるという健康被害の可能性が示唆されています。