ここから本文です

マクロ経済学についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/314:00:04

マクロ経済学についての質問です。

総供給曲線が右上がりで、予想物価水準と潜在GDPを通過することを示せ。

という問題なのですが、
何から取り掛かればいいのか分からないので
どなたか回答若しくはアドバイス等頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/920:10:56

厳密には期待形成に関する追加的条件が必要になりますのでご注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

phb********さん

2019/6/418:42:46

縦軸を物価P、横軸を国民所得Yとして総供給曲線
P=Pe+α(Y-Yf)
※Pe:予想物価水準
α:パラメーター,α>0
を図に描いてください。