ここから本文です

モバイルSuica 定期圏内の途中下車について モバイルSuicaの利用を検討している...

kob********さん

2019/5/2713:48:11

モバイルSuica 定期圏内の途中下車について

モバイルSuicaの利用を検討しているのですが、昔知人が「モバイルSuicaだと定期圏内の途中下車でお金を取られる」と言っていました。
そんなこと

があるのでしょうか。

普通の定期券では、定期圏内でしたら乗り降り自由ですよね。
検索してみましたが、そのような事例は見つからず。不安なので質問しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2019/5/2714:05:36

正確にいうと、定期券の経路上の駅で乗下車すれば、追加精算はありません。
区間内でも経路外の駅で乗下車すれば、経路上の駅までで最も安い運賃を精算することになります。

これはモバイルSuica定期券もカードのSuica定期券も同じです。

質問した人からのコメント

2019/5/30 21:23:21

詳しく教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/5/2913:19:10

モバイルSuica定期券も、普通の定期券と全く同じ扱いです。
定期券の区間内であれば、何度でも途中駅の乗降が可能です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/5/2713:57:12

その知人が間違いなので後日殴っといて下さい(爆)

ste********さん

2019/5/2713:55:44

ありません。
モバイルSuicaであろうと、カードのSuicaであろうと、磁気定期券であろうと、定期券の規則は変わりません。

途中下車で運賃が発生するなら、経路外乗車をした以外に理由はありません。