ここから本文です

エクセルのVBAについて質問です。 別シートにある特定の文字を探して、あった...

mhy********さん

2019/5/2714:05:54

エクセルのVBAについて質問です。
別シートにある特定の文字を探して、あったらシートにコピーするというプログラムを組んでいるのですが(下の組み方で検索しています。

keywordはその探す文字を代入しています)

If InStr(ActiveCell.Value, keyword) > 0 Then

ですが、これだと例えば、「ABC」という文字列だけを探したいのに、一緒に「ABCDEF」という項目もコピーしてしまいます。
ですので、「ABC」だけを探したい場合(完全一致)はどうすればよいでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2019/5/2714:48:41

この部分だけを回答するなら、完全一致なら
If ActiveCell.Value = keyword Then
としなくてはいけないです。

ですが「探して・・」と書いてあるのに、ActiveCell というのはおかしいのではないですか。
コード全部を補足した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/5/2714:08:32

Likeを使いましょう。

If ActiveCell Like "ABC" Then