ここから本文です

メルカリは匿名取引のほうが売り上げ上がりますか?

uri********さん

2019/5/2714:31:56

メルカリは匿名取引のほうが売り上げ上がりますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おもちさん

編集あり2019/5/2714:39:10

私の場合なんですが、2回ほどメルカリ便(匿名)に変更できますか?とコメント頂いたことがあります。

マンガや本はすべてメルカリ便にしてますが、売れ行きはあまり変わらない?人気の本はすぐ売れるし、売れないのは売れない(笑)

あと基本的にメルカリでは、大きな物と小さくて重たいものは売らないようにしてます。。
送料が高過ぎる。。

質問した人からのコメント

2019/5/27 14:50:15

匿名にこだわる方もいるようですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2714:48:14

私個人の考えですが、メルカリの匿名にする意味がよく分かりません。
メルカリ以前は、ヤフーしか無かった頃、他人のメールアドレスを
集めて売る様な人間が多く横行してましたが、最近は、各サイトで
通信連絡できるようになり、安全ですよね。
名前が知れて困る事があるのかと不思議ですね。
匿名取引と言って商品が送られて来たら、しっかりと
名前、住所などが書かれているし意味不明ですよね。
匿名とかより、商品の本位が大事ですよね。
良い物が安く手に入ったら嬉しいです。

im1********さん

2019/5/2714:41:29

匿名だから購入したいという方が多いのは事実です。
あとはメルカリ便だから・・・という理由もあるかと思います。

メルカリ便を使用したほうが売れるのは確かです。
メルカリアプリで追跡は確認できるし、しかも匿名でやり取りできるし・・・

自分で購入するときもメルカリ便とメルカリ便じゃないのとあったらやはりメルカリ便を選びます。