ここから本文です

浅田真央と紀平梨花どっちの方が天才ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2714:54:34

浅田真央と紀平梨花どっちの方が天才ですか?

閲覧数:
245
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/5/2906:09:13

浅田さんの方が感覚的に天才なように見えます。一つ一つの動きに力みがないというか、あまりスケーティングスキルの基礎的な部分がまだだったごく早期からそういうことができていたようなのでやはり天才な方なのかと。

紀平さんはスポーティーで身体能力が高そうです。もちろんセンスも良さそうですが、どちらかというと中間タイプ、センスと身体能力が両方トップではないけれどハイレベル、というタイプに見えます。あとダンスのセンスとか音を捉えるセンスがあるのも良かったです。

音を捉えるセンスについては方向性は違えど浅田さんも持っているように思えますが。

ただどちらも努力家ですね。というかやはりシニアで活躍するにはここ近年の例を見ていればわかるように紀平さんにしろ宮原さんにしろ浅田さんにしろ”練習の鬼”だそうなので...。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/5/2823:28:26

どちらも努力家だと思います。
2人ともとてもたくさん練習されてます。

jjh********さん

2019/5/2812:55:33

この手の質問が挙がると元選手贔屓の人が、実績を盾に非常に見苦しい言い訳するのが滑稽だけど、海外のフィギュア専門家達(元選手のジャンプに厳しい意見を言ってた人達)の間でも紀平さんに驚愕しているコメントが殺到している。

yos********さん

2019/5/2812:52:01

ダントツで紀平さんです。
荒川さんや織田さんも解説でよく仰ってましたよね。

「3Aで失敗しても立て直しができる」
「3Aだけの選手じゃない」
「全てがハイレベル」

って。

kin********さん

2019/5/2720:16:10

実績だけなら今は(まだ)浅田さんだけど
4回転を跳べる紀平さんの方が身体能力は高いんじゃないかと思います。

yan********さん

2019/5/2716:47:25

浅田真央に実績なんて全く無いです。

浅田真央の三度のワールド女王は、オリンピック直後の消化試合で2回、史上最低点の棚ぼたが1回。
オリンピック銀はキムヨナの高得点に連れ高しての棚ぼた。(だから浅田は海外で全く評価されない)

浅田真央は13歳の宮原と初対戦以来、11戦して技術点で一回も勝っていない。